西洋占星術/タロット/オラクルカード 

大阪近鉄八尾お家サロンの

ZOOM/対面セッション

星読み講座をしております

かのあですピンク薔薇

▷今月のセッションスケジュール

 

自己紹介はこちらから

公式ライン 
インスタグラム
 

 

 

 

ベルイベント出展情報ベル

3/14(木)10時~15時

エムパターン桜ケ丘さん

ホロスコープ&カードセッション

 


只今ご予約受付中ビックリマーク


セッションご希望いただける方は、
@m_pattern_sakuragaoka さんのDM
または、
私の公式ラインまたはメールより
ご希望のお時間帯をメッセージ下さいね飛び出すハート

 

 

公式ライン(ID:@240kfubw)

友だち追加

✉kanoa@cocoa.plala.or.jp

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

 

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

今日は

カウンセリングを学んでいた頃に

カウンセリングの

トレーナーが放った
「いちいち傷つかない!」

について


繊細さんには

びっくりするようなこの言葉。


生きていれば、

傷つく事って沢山あるもので、
私もその当時は衝撃でした。

 



占星術的には、

小惑星キロン

心の傷や癒しのテーマを持ちますが、
傷の原因は人それぞれ。

 


失恋してハートブレイクする方、

大切な人を失う方、
人間関係や親子関係、過去の失敗など、

 

人によっては、ほんの些細な事が

トラウマやコンプレックスとして

残る事もあります。

 

 

 

 






カウンセリングやセラピーは
悩みや傷を持つ人に

光を照らすアプローチをしますが、
傷が深ければ深い程、

その光がなかなか届きません。



それは、もう傷つきたくないし、

失敗したくないから
自分の安全地帯である

暗い洞窟にこもるイメージ。

 

 

 


洞窟の中にいると、

安全に過ごす事が出来ますが、
何も変化がない、楽しみがない、
麻痺したような感覚になる事も。


それは、

生きているようで

死んでいるような感覚に似ていて、

 

別の言い方をすると、

未来を見ない事で、

傷を負わせた誰かに復讐してるのです。

 

 

 






なので、

その傷やコンプレックスの

見方や感じ方を変えて(←これ大事!)

外に出る事が必要になりますが、

なかなか出てこれない事って

結構あります。

 



でも、洞窟から抜け出す

タイミングは必ずやってくる物。



占星術的に言うと、
変化の星「天王星」
ラッキースターの「木星」
人によっては

破壊と再生の星「冥王星」の影響が

関わるタイミングかもしれません。




そして、その時に大事なのは、

自分の安全地帯から

抜け出す勇気を持つ事。

どんな傷を負ったにせよ、

その傷の見方を変える事。


時間はかかっても、

一歩踏みだす勇気が必要ですね。


だって

本当に心から望む世界は、
その傷の向こうにしかなくて、


その恐れを超えて、

体現したい世界がきっとあって、

 

痛みを乗り越えたからこそ

見える世界が待ってるから。

 

 

 





なので、

私が衝撃を受けた
「いちいち傷つかない!」

はキツイようで本当に大切な言葉。

 

 

そして、傷ついた事だけに

フォーカスせず

それが本当に真実だったかどうか、

物事を俯瞰してみる事も必要。

 


 

私もいちいち傷つく事は

まだまだありますが(笑)

 


それでも、傷や恐れを超えて

もう一度人生にチャレンジする

勇気をもちましょうね!

 



最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇



 

 

◇星読み講座◇

2名またはマンツーマンの星読み講座
(対面orZOOM)

▷基礎編

 

▷未来予測編

 

▷太陽回帰編


◇ご提供中のメニュー◇