ご訪問いただきありがとうございますむらさき音符

 

11/5日19:43分

金星が射手座から山羊座に移ります。

 

 

 

 

通常金星は、約1か月ほどで

1星座を通過しますが、

今回の金星山羊座期は逆行期間があり

 

 

11/5〜来年の3/5まで

 

山羊座に金星に滞在します。

長いですね~。

 

 

この間、山羊座金星の

問いかけが来る事になります。

 

 

山羊座は、

I use・・・(役立てる)

のキーワードを持ち、

 

 

目的達成と実利の為に

努力を惜しまない星座です。

現実的な成果を望み

下積みされた伝統を大切にします。

 

 

昨年のコンジャクションで風の時代が

やってきたと言われていますが、

今は山羊座社会が

まだまだ優勢な感じがしますね。

 

 

冥王星が本格的に

水瓶座に移る2024年までは、

山羊座社会の破壊と再生が

続いていきそうです。

 

 

金星は、趣味や遊び、

恋愛、人間関係、お金を意味するので

山羊座に金星が入ると、

射手座金星のような、

オープンな雰囲気からは一転・・・。

真面目で堅実なエネルギーに

変わってきます。

 

 

山羊座は、やっぱり大人意識の

高い星座です。

 

恋愛の場面では、

保守的で奥手な面も出てきますが

山羊座は活動宮の星座なので、

この人を思える時は、

自分から動く積極性も持ち、

一途な面も出てきます。

楽しむ事に活動的な方も多い印象です。

 

 

そして、アスペクトにもよりますが、

恋愛=(イコール)結婚と言う

考えも持ちやすい星座です。

 

 

おひつじ座山羊座キーワードおひつじ座

保守的、集団社会、野心、責任感、

義務感、真面目、努力家、常識的、

目標、管理能力、評価、ビジネス、

常識的、地位、名誉、肩書、結果を出す、

信頼、無駄を省く、実績重視、

合理的、社会に役立つ

 

 

少し固めなキーワードを持つ

山羊座ですが、

真面目な恋愛観を持っているので、

お付き合いも長く続く事になります・・・。

 

 

11/5〜3/5の山羊座金星期間は、

 

・長続きする人間関係を作る。

・将来を見据えた出会いを求める。

・寺院やお寺巡りなど

 日本古来の場所へ行ってみる。

・保守的になり過ぎない。

 

 

など、

山羊座金星期のエネルギーを

感じて見て下さいね。

 

 

 

 

山羊座金星期の主要な

星の流れを見てみると・・・。

(±5度オーブで見ています。)

 

 

11/7の金星と水星のセクスタイル。

11/19の金星と天王星のトライン。

11/25~金星と水星、海王星の小三角。

12/4頃~の金星と冥王星の合。

12/29の金星と水星のコンジャンクション。

2/16の金星と火星のコンジャンクション。

3/4頃~の金星と冥王星の合。

 

 

山羊座金星期は、

金星の動きが華やかですビックリマーク

 

 

12/4頃に出来る、

金星と冥王星のコンジャンクション。

海王星、火星との小三角は、

何か恋愛、人間関係などで

深くコミットするようなイベントが

訪れそうです。

 

 

金星に冥王星が関わると、

最大限に金星の力が引き出されます。

悪く出ると、愛情の極端化になりますが、

通常、愛情の深さは増し、

いつも以上にディープに関わるような

テーマが訪れやすくなります。

 

 

夢と見させる海王星、

行動力UPの火星が味方し、

普段、奥手で恋愛が動かない方は

この波に乗る事をおススメします。

 

 

しかも、12/19~金星が逆行し、

冥王星合の期間が長い・・・。

このあたりは、

濃い恋愛・人間関係の

テーマが訪れそうです。

 

1/29には金星は巡行に戻り、

2/5頃からは、

金星と火星の合、

木星と天王星との小三角ができます。

 

 

この辺りも良いですね。

恋や人間関係が華やかです。

山羊座金星の枠を外し、

行動力が増してきます。

 

 

そしてまた、

2/25頃~金星、火星、冥王星との合で

冥王星の2度目ヒット。

ここも、金星に関わるイベントが

起こってきそうです。

 

 

山羊座金星期は

結婚・恋愛のニュースが

舞い込んでくるかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたむらさき音符

 

 

ご提供中のメニュー

◆星読みセッションのご案内◆
  詳しくはこちらから



◆お問合せは公式ラインからもOK。
公式ラインご登録いただきましたら
毎月の新月・満月読みをお届けします。

登録はこちらから
↓↓↓↓

友だち追加

ID:@240kfubw

 

Instagramしています。

フォロー大歓迎です。