ご訪問いただきありがとうございますむらさき音符

 

 

「才能開花!」

「才能発掘!」

と言う、言葉を良く目にします。

 

 

 

 

占星術の中では、2ハウスが

自己価値や持って生まれた才能と

呼ばれる場所になります。


 

その為、2ハウスに天体が入っていると

持って生まれた才能が

豊かだと言う事が言えます。

 

 

ですが、

私も2ハウスに天体を持っていますが、

全く使えてる感もなく、

自分のとりえって何だろう・・・。と

模索しているタイプでした。

 

 

2ハウスは牡牛座に対応し、

既に備わっている

当たり前のように持っている資質なので、

 

ある程度、

自分で気づいて掘って行かないと

その才能に気づきにくく、

ただ持っているだけで、

終わってしまう事もあるようです。


 

2ハウスに天体が入っているのに、

自分の才能に気が付かないのは、

牡牛座特有の無理をしたくないと言う

セキュリティの側面も

出やすいのかなと思います。

 

 

なので2ハウスに天体を持つ方は、

意識して掘っていく事で、

才能が開花していく可能性が十分あり、

また、そのまま眠らせてしまう事も

あると言う事。

 

 

時期や相性などで、

2ハウスにある天体を刺激するような

きっかけがあれば

埋まっている財宝を発掘するように、

自分の才能を開花させるチャンスです。

 

 

相性でれあば、2ハウス天体に

良い影響を与えてくれる相手が

良いと思います。

人の出会いや、先生との出会いで

才能を開花させたと言う話も

良くありますね。

 

先生との相性図を見ると、

やはりそこは不思議なご縁で

繋がっている事も多いです。

 

 

時期の場合も同様ですが、

私を例にあげると

2ハウスの天体に対局の8ハウスから

トランジット天王星の影響があった時、

占星術をやり始めました。

 

 

2ハウスに木星も通過していたり、

ソーラーアーク冥王星の影響も

あったせいかもしれませんが、

それまで全く頭になかった占星術を

やり始める事になり、今では、

人を鑑定しお金をいただくようにも

なりました。

 

 

また、人から見たらすごいと思う事も、

本人は大した事ないと思っているケースも

2ハウス特有のあるあるです。

 

当たり前のように出来るけど、

それって何か価値あるの?と

言う事になったり、

 

入っている天体が

ハードアスペクトを受けている場合や、

2ハウスカスプのルーラーの状態を見ると、

 

 

やりたいけど、やれないと言う

葛藤も具合も見えてきますが、

ハードだからと言って

可能性がないわけではありません。

 

 

私もきつめの

ハードアスペクトを持っていますが、

なんとかやっています。

 

 

2ハウスは才能の場所ですが、

その才能を使って、

お金を稼ぐ事も出来ます。

その持っている才能を使って、

豊かさを得る事も出来ると言う事。

 

 

持っている方は、

意識して使っていった方が良いですね。

 

 

また、2ハウスに天体がない方は、

2ハウスカスプのサインやルーラーの

状態を見ると、

自分の才能のありかがわかってきます。

 

 

この続きは

またの機会に書きたいと思いますビックリマーク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたむらさき音符

 

 

ご提供中のメニュー

◆星読みセッションのご案内◆
  詳しくはこちらから



◆お問合せは公式ラインからもOK。
公式ラインご登録いただきましたら
毎月の新月・満月読みをお届けします。

登録はこちらから
↓↓↓↓

友だち追加

ID:@240kfubw

 

Instagramしています。

フォロー大歓迎です。