ヴァンパイアサヴァイヴァーズを遊んでました | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ヴァンパイアサヴァイヴァーズの思い出

 

ヴァが多い!

よゐこの2人がプレイしてるのを観て

無性に遊びたくなって遂に購入。

どうせ買うなら300円くらいの時に

買っておけば良かったでおじゃる。

初プレイ記念

たらこまであとひと口だったのにー!

狂乱の森よりは行けそうな感じがした。

初30分サバイバーと初5個入り宝箱

家具の隅っこ安心作戦

こうして振り返るとニンニクがクリアに導いていたのかも。

ニンニクが敵のノックバック耐性を下げるのだとか。

30分の生存にも慣れてきた。

守りの、鞭、聖書、聖水、魔法の杖、十字架、ニンニク、鎌、

ダメージの、ナイフ、斧、炎、雷、魔弾、剣、という感じ?

早めの魔法の杖、十字架、ニンニク、炎、辺りで、

敵を自動で狙い撃ちして

ノックバックさせるのが良いのかなという所感。

ガロの塔の棺の小部屋で

レベル1のまま30分生きたかった。

この部屋に入るには鏡に触れるというより

適切な距離で鏡の前に立つ感じ?

鏡だもんな。

ホーリーフォービドゥン怖い。

手の人って結局、誰だったんだ。

追われてる時のBGMで魔王への叙曲を思い出す。

最後の死神に触れると、ちゃんとゲームオーバー。

この場所はクリア後もパスワードで遊べました。

進化した鞭とニンニクの回復コンビで暗黒盆踊りごっこ。

初の強化なし狂乱の森30分。

魔弾のノーフューチャーが強いのかな。

T260G編のラスボスの技か。

せっかく進化したのに・・・

狂乱の森が難しくて苦労した。

狂乱の森のBGMでサナトリ村を思い出す。

アルカナが使えるようになった。秘術かな?

めっちゃ強い。

特に全てのアイテムを引き寄せる狂乱の調べが便利すぎる。

狂乱と名がつくものは強いのか。

たまたまガロの塔の下の方で見つけたレダって人も強い。

一歩も動かずに狂乱の森をクリア出来てしまう程。

なんとなく七英雄っぽい。

それにしても魔弾が強い。

たしか最後に手に入れたのに、

最初から持ってる進化武器の3倍のダメージとは。

マグナ礼拝堂のラスト30分の直前に押し寄せる、

死神の研修生の大群が手強い。

マグナ礼拝堂の雰囲気やBGMで、

なんとなく女神転生を思い出す。

アウェイクや引き寄せのアルカナが無いと厳しい。

クイーン・シグマとかいう人が使えるようになった。

もう、とにかく強い。

ただし黄金の卵が嫌いらしい。

レベルが1000を超えても生きている。

初めてのギガ

とりあえず進行度を全て達成!

エンドレスとアルカナと商人、

やりたい放題、もう滅茶苦茶。

重くて動かないし画質も粗い。

情報量が多すぎる

謎のヤッタ・ダイカリン

キャラクター固有の進化もあるようで。

とりあえずキャラクター全員!

シークレットも全部!

幽霊はスイッチ版だと無理なのでパスワードで。

反転モードの敵が強すぎて難しい。

マラッビオのヘヴンソードが強い?

弾が止まるのは面白いけど、あまり強くないかも。

反転モードともなると厳しい。

骨の進化でも遊ぶ。明るい悪夢の様な光景。

地図に無い場所のBGMが何故かフニクリ・フニクラ。

ゼナが効く。からあげ美味しく作るなら、もみもみ。

FF6のメテオ感

ミートボールが大きくなってきた

アルカナのジェミニや古の静かなる聖域でも遊ぶ。

辛そうな肉のンドゥヤ・フリッタの炎が

前後から出るのが強い。隠し武器の鳥も増える。

武器の無いキャラクターは6枠分、強くなるんだろうか?

時間が経つと敵が倒せなくなってくる。

渋滞している雑魚の群れを盾にして強敵を防ぎたい。

コスモちゃんでした。いまいち。

マラッビオのミススペルの炎

何故か周囲を攻撃してくれる。

弾速の関係か・・・?

いまいち。面白いけど厳しい。

青い死神変色事件。(牙抜き)

信号の青かな?

こいつが緑に変色しても意味が無さそう。

青い死神2体同時出現。

ランダムイベントのせいか?

レベル1アルカナ無し100生存!(笑)

ユーダイモニアMの入り口で放置しただけです。

キャラクター強化も切っておけば良かったなぁ。

ムーンゴロウの放置金策開始!

この様にして、稼ぐのか。

悪食の瞳の有無の正否はどうなんだろう。

とりあえずシグマ様

結局ランセットと月桂樹が一番強いんだから!

レベル1ゲームキラークレーリチ

処理落ちの所為か壁の中に入れるようになってきた。

アイテムが自動で寄って来て便利と言えば便利。

ゲームキラーからの狂乱の調べ

必殺技みたい。かっこいい

お強い。しかし重い。

鈍足ドンマリオ

強いけど移動速度が星をみるひとなのがな・・・

わからないさん。アンノウン的な事?

レベル1ゲームキラーポルタさんの

激しすぎるグラス・ファンダンゴ。

こういうクラッシュギアなかったっけ?

綺麗だなぁ

なお反転モードで生き残るのは辛い模様。

世界を征服してしまった感。

反転マグナ礼拝堂のバルコニーの中だったかな。

緑色の死神が緑色に変色する事件

本当に只のストーカーと化す。

そういうデザインの能力みたい。

いわゆるスタンド?

何故かあまり重くなかった回

時間を止めているからかな?

放置した宝箱の行列!

回復で安全第一ビルド

フィエラッジの本数は残りの復活回数で決まるらしい。

クロチの復活回数を活かしたかったが・・・

能力や復活回数は黄金の卵や商人で

わりと誰で強化できるので、

このビルドは別にクロチじゃなくても良さそう。

青白い感じの武器統一

アルテマかな?

ファファファ、無の力!

ペッピーノは武器の範囲が優秀でエフェクトも激しくないので、

黄金の卵や古の静かなる聖域と相性が良いと思う。

移動速度が上がるまでの辛抱。

目指せエクスデス先生

武器進化なし30分!

十字架、魔法の杖、ニンニクの組み合わせが強い気がする。

強化・魔弾なし狂乱の森!

やっぱり、十字架、魔法の杖、ニンニクが安定する?

エンダーが登場する直前の静かな雰囲気、

最後のアルティミシア戦を思い出す。

最終決戦の直前の準備感が良い。

蟹の多いラスト

アドベンチャーのマグナ礼拝堂としては、

かなり強く育った気がする。

基本的な武器やアイテムの総集編という感じが良い。

ちなみにエンダー戦の最中にゲームを終了したら、

結果画面でもBGMが流れていた。

ゴージャスムーン単体でリミットブレイク

異様にレベルと回数だけが上がり続ける。

商人のトラウザーが使えば金策になる?

ダメージぴたり賞を逃した

 

 

since:2024-01-18 until:2024-02-20