いっせいトライアルで天穂のサクナヒメを遊んだ | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

 

いっせいトライアルで天穂のサクナヒメを遊んだ

 

やる気満々の難易度設定低

初めてのボス戦

次のボス戦

いつも夜になっちゃう

かいまるが冬に居なくなって夏になってしまった。

これはもう・・・。

この家も広くなっちまったな・・・。

農作業が忙しくて中々探しに行けなかった。

日中に弱らせて夜にとどめをさす。せこい。

キャット

またボス戦が夜

序盤ほどの絶望感は無くなった。

またまたボス戦が夜。負け。

骨の敵が厄介すぎる。

骨の敵には斬とか突の攻撃よりも

打の属性の攻撃の方が有効なのだろうか。

ロマサガシリーズっぽい設定で馴染み易い。

夕暮れに駆け込んで夜の鹿も30秒で倒す。せこい。

黒鹿の毛皮と結びの木花が欲しくて毎晩倒しに来るようになった。

神気特化装備!この神々しさ!

力に依存する攻撃を神気で行う片輪車の狩猟着の通術

噴火後の力の禍が割と最後の方まで残るので意外と良い?

毒矯(どくだみ)の力ダウンも気にならず、

口噛み酒の力ダウン神気アップとも相性が良い?

雀と鹿の肉を炙って食べて神気を上げてた。

同じ日の日が昇ってから沈む前に城が建つ。

一夜城ってやつか?一昼城か?

たまに持ってる謎の松茸。

運気が上がる?運気の効果が分からないけど。

七草粥も運気が上がった気がする。

せっかく食べても農作業で一日が終わる。

身体が温まって、お腹も膨れるだろ~?

やたら天ぷらうどんを作りたがるミルテさん。

坊っちゃんの主人公か!いや、あれは蕎麦か。

 

祭り

付喪神ってやつか?

なんか既視感のあるキャラクターデザイン。

色んな神様?がいる。八百万ってやつか?

最高の仲間たち感のあるモブ

ラスボスに負けて水切りの石みたいに跳ねる神様。

カカシ先生の技を乱発してる所為で、

ゲージがないのでバリアを張れないのに

中々気付かない間抜けプレイヤー。

良い景色。

ラストダンジョンやエンディングで

田植唄が流れるのに感動してしまう。

あんぜんフロンティア号の様な気持ち。

そしてタマを黒幕と疑っていたが何も無い模様。

ココロワに米を送った黒幕がいると思ったのだが。

妖刀が反応せず、都への米の管理を任されていた

タマを黒幕だと思っていた。すまん。

 

振り返り

最初に作った米が懐かしい。

貫禄の乾燥度0

ちゃんとサクナヒメの話を聞けよ

クリア直前の米

どれくらい難易度設定に助けられているのか。

特に病気になったりしなかった。

あと白米しか作った事ない。玄米が強いらしい。

クリア直前の食事

とりあえず鮨(すし)が雑に強い。

どの食材を鮨にしても効果は一律で同じ?

鮨も作れる塩が何かと便利。

塩の為にミルテさんを海岸に派遣しまくっていた。

消費期限がなくて満腹度も高い麦に頼ってばかりだった。

あとは鉄鉱石と良質な樫が不足しがちだろうか。

きんたに鉱石、ゆいに植物を取りに行かせてた。

麦と団栗で腹を満たし、動物の肉を干しまくる日々。

パンの神様かな?

なんだってェーーーーー!!

台詞の吹き出しの感じが

プレステ時代のFF感あって良いすね。

酒!つまみ!ビール!ビール!

神さま強ええ

胴貫打ちや居合で敵を吹っ飛ばす感じが馴染むのは、

DSのジャンプスーパースターズの天翔龍閃に似てるからか?

とてもつらそうだった。(小並)

高校生が入れ替わる映画で有名になってそうな酒。

万牙洞の鉄鉱石は一度も取れなかった。

下手なレアアイテムより渋い。

粋な言い回し。かっこいい。

スサノオがモチーフなのだろうか。

正三角形の肥料は良くないらしい。

分かるか!

 

 

since:2023-11-07 until:2023-11-13