アークザラッド日誌まとめ18 | ♥のブログ

♥のブログ

ブログの説明を入力します。

よーしやるかぁ!

 

アークザラッドの続きをプレイしていきます!

 

 

さて、ストップウォッチを用意します

 

ネット上のフリーソフトで

 

ニーデルの闘技場に向かいます

 

ひたすらスーパーシノビを倒す場所です

 

控え室でアークが操作可能になったら、

 

 ・・・計測開始!

ポチっとな

 

出場し、敵を倒して、

 

再びアークが操作可能になったら計測をストップ 

掛かった時間は・・・

41,13秒!

ここでする作業の1ループにかかる時間と言いますか

 

ちょっと操作グダったので

 

1回40秒だとして、

これを、まぁ800回やれと

 

計算中・・・

 

はよ 

 

これもまたネット上の電卓で計算

 

 

800回勝利に掛かる時間は32000秒!

 

533分!

操作にミスなく、休みなしで、ぶっ続けでやって、

8,888888・・・時間、

およそ9時間です!

回りくどい言い方してますが、

要は8時間と53分ですね

 

・・・・・・・・( ◠‿◠ ;)

 

(掛かる時間が)マジキチスマイル

 

やりませんよ!!

 

ご勘弁を!

 

遺跡ダンジョン済ませてきます・・・

 

さっさとクリアしましょうよ

 

あ、潜る前に装備ととえないと・・・

 

コルボ平原でバトルして準備

 

幻のこて

 

攻撃力が50%上昇します 

んほぉぉぉぉおお!!

トッシュに着けようぜトッシュ!

脳筋歓喜

 

よーし潜るぞ~

 

今回はイーガも強いので

楽に行けるでしょう

イーガで闘技場の勝利数を稼いだことで

イーガのレベルがだいぶ上がっています

 

ということで

 

ま~たもや

アララトスの遺跡ダンジョンへ

 

石が99個あるぞ!万全だぜ

 

個数が、カンストしてました

 

え、イーガさん今758ダメージ出した?

 

見間違いでなければ

かなりのダメージ

 

ハイパーブーツがあるのは22階でしたか

 

すばやさが30%あがるらしい

すごそう(小並感)

すばやさの違いを

イマイチ実感できない脳筋プレイヤー

 

23階の、かなり遠回りして取る宝箱中身は・・・ 

 

攻撃瓶!

知ってた

だいぶ無駄足を踏んでいるので

巻きでやってほしいですねぇ

 

ぬっ、

 

ソードマンが投石をキャッチしよる

普通に倒しましょう

 

間違えて麻痺にやる気ゼリー使っちまった

 

いやいや麻痺もやる気の問題だから

無茶を言いよる

 

あっ・・・石と間違えて、

 

やる気ゼリーを敵に投げちゃった

やる気 ゼリー 

君のは どこに あるんだろ~♪

 

宝箱にやる気ゼリーを投げても何も起きないぞ!

 

なぜ投げたし

 

やる気ゼリーは

 

状態異常「ヘモジー」を解除するアイテムか

敵のヘモジーに、やる気ゼリーを投げたら

暗黒回帰を起こして一撃で倒せたりしないかな

どこの城の地下の石像ですか

ツインランサーとABPよこせ!

 

チョンガラでヘモジーを呼び出して、

 

やる気ゼリーをぶつけてみようどうなるかな

なにも起きませんでした

これにはヘモジー君も困惑

 

あー!ククルが死んだ!?

 

ポコも死んでる!

なんだ!?

じごくへの階段だっけか?

なんてことをしてくれるんだ!

死神のような敵「デス」の近くで

もたもた固まっていると

一網打尽にされてしまいます

 

(いないほうがターン早く回って楽じゃね?)

 

ヒドス

 

イーガのカウンターつっよ

 

ディールの牙ってアイテムのおかげか?

反撃が強くなるアクセサリーでしたか

 

ん!?神のこぶし?

 

そんなもの前あったっけ

インパクトのある名前のアイテムなのに

記憶にない・・・

 

貝がらってなんだろな

 

効果を忘れてしまったアクセサリー

・・・なんでしたっけw

 

これHP減っても、

MPが自動回復するアークさんが

トータルヒーリング使えば死ぬことはなさそうだな

ククルは知らん

MPの節約術

ククル哀れ・・・

 

「役に立つものなのか?」(ねばねば)

 

それ汚いんでイーガさん近寄らないでください

 

ねばねば一時的に素早さを下げるらしい 

 

あっ、これ、ちょこに投げまくろう!(名案)

ゲスいこと考えてますな

 

そうと決まれば早く50階に行かなくちゃ!

 

みなぎってきたようです

 

うわっ、攻撃モーションがメッチャ長い道化師だー!

動き出す前に殲滅しなきゃ・・・

プレイヤーへの精神攻撃を阻止せよ

 

あ、チョンガラが死んだ・・・

死因わすれた

 

ゴーゲンが死んだとうとう3人になってしまった・・・

 

はわわ・・・:;(∩´﹏`∩);:

ぶっちゃけ、そこまで困っていませんでしたが

 

50階ついた!

 

ちょこ戦、再び

 

やっぱり他に宝箱があったな、

 

回収してみよう

回収するために探索をやり直すことにした

念願の宝箱ですぞ

 

あれ、

 

今ポコとかチョンガラがいなかったか

死んでるんじゃ・・・

亡霊かな?

 

まってくれぇ・・・

イーガを攻撃しないでくれ・・・

反撃で倒しちゃう・・・

反撃一発で、ちょこが息を乱し、

焦るプレイヤー

 

まわりの宝箱全部あけたけど、

 

大したものが一つもなかった・・・

な、なんのためにやり直したんだ・・・

うわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

無駄足乙

 

もう許さん、

 

ねばねばまみれにしてやる

投げ返されるのを期待していましたが、

普通に効きました

 

ちょこがものすごい勢いで、

 

こっちのキャラを追い回してくるから

宝箱の回収が大変だった

逃げ切れない上に

受けるダメージが大きく、

苦労させられます

 

ちょこ倒したら、ねばねば落とした

 

な、なぜ・・・

 

49階の敵って階層の割に弱いなぁ

 

回復果実落とすし、宿の代わりなんかな

初見では焦りましたが

 

何度か50階に入ってみるも

 

ちょこに踊らされるだけの模様

 

周りの宝箱には

 

プレイヤーが踊らされたようですが(ドヤ

 

帰ろう・・・

 

1階を目指します

 

あ、ククルが死んだ・・・

 

死因わすれた

 

ちょこ戦でも生き返らせたんだけど、

 

直後にちょこに殴り殺されました

復活の薬のご利用は計画的に

 

ばくれつ手裏剣UZEEEEE

 

レベルの低い味方にとっては

脅威の攻撃

忍者汚い

 

もしかしてアクセサリーの入ってる宝箱って

 

復活しないのか

さすがに、

いくつも手に入るとは思っていませんが

 

イーガの反撃が強すぎる

 

その場で薬草食ってるだけで

敵が溶けていくじゃないか

カウンターの鬼ですな

 

やっと終わった~!眠くなってきた・・・

 

ともあれ脱出成功

帰りが単調すぎて睡魔が来ました

 

きぬのおび?が気がかりですが・・・

 

う~ん2やりましょう!

取り逃しかも知れませんが

初見プレイということで

ここは大目に見て下さい

 

次回はいよいよ

 

アークザラッド2開始です

 

楽しみ!