「キキ〜!ヤマハゲさんは暗くなってから来るんだよニコニコ



今日はキキの住んでいる地域に…
ヤマハゲ節分が来ました。。

秋田の有名な、
ユネスコ無形文化遺産に登録されたなまはげは大晦日に来ますが、ヤマハゲは小正月に来ます。(近年は…日曜日ですが)



一回目は子供ヤマハゲ(お金とミカンを渡します♪)↓↓↓


二回目は大人ヤマハゲ(お金とお酒を渡します)↓↓↓

ヤマハゲは、玄関までしか来ませんが…
男鹿のナマハゲは家の中まで上がってきて
(TT)メチャメチャ怖いです笑い泣き

小学校の時に風邪引いて寝てたら、怒られて💦大きな袋に入れられて、「里に連れてって喰ってやるー!!!節分と言われました笑い泣き


恐ろしくて…恐ろしくて(;´∀`)
トラウマになってます(笑)



キキの弟クラッチくんは、大きな音や声が苦手なので、コタツの中で震えてました(^o^;)

可哀想なクラッチくんです。


でもキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ちょっと良い事もありましたウインク

猫大嫌いムキームキームキーキキが…

クラッチくんと同じ部屋に居ても、怒らなくなりました(^^)v
今のところクラッチくん限定ですが、
いつか、他の猫ちゃんとも仲良くできたらいいなあ♡



・・・・・・・
紹介するのが遅くなってしまいましたが💦💦
素敵なプレゼントをいただきましたラブラブ

北陸の可愛い長毛の猫ちゃんmimiちゃんLOVE
のクイズ大会に当選しました(^^)v

mimiちゃんはどっち?
2にゃんちゃん、本当によく似てるので難しかったです汗汗

サクラさんのブログです♪→→




こちらの可愛いスケジュール帳とゴムパッチンはすきっぷさん♪からいただきましたラブラブ
↓↓↓

モデルさんのの〜ちゃん❤(ӦvӦ。)
凄い眼力ですよね。
ご利益ありそうだにゃん♡(ΦωΦ)♡

ゴムパッチンは、すきっぷさんお手製ですよ〜!!!(キキ黒猫だから、黒猫さんにしてくれたのかな)

お心遣いありがとうございます好


すきっぷさん♪のブログです→→



サクラさん♡すきっぷさん♪♡
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


psクリスマスのコメント…返信しないでゴメンナサイ笑い泣き

アキラ(猫)が体調不良の為…しばらくコメント閉じさせていただきます(TT)