こちらの続き


湘南美容外科ではカウンセリングだけで終わらせてしまったものの、依然としてシミは気になっていました。


そんな時に、たまたま、行きやすい場所に美容的処置も行っている皮膚科があることを知りました。


有名皮膚科でなく、地元の皮膚科でシミ取りやケアをしている人の話も聞いていたので、こういう所でやるのがいいのかも!と思い、カウンセリングを予約。



カウンセリングの結果、ピコスポットを勧められました。以前肝斑があるからまずは内服からと言われた話もしましたが、

「まぁ大丈夫でしょう。処置後は色素沈着が出やすそうだから内服も出します。」

ということになりました。


あれよあれよという間にピコスポットの予約までしましたが、数日後、結果キャンセルしてやめてしまいました。。


その理由は、

もう紫外線が強くなる時期に入ってしまったから。。


今は自転車に乗らざるを得ない生活をしており、どーーーしても紫外線を浴びてしまうんですよね。

だったら今無理してやるのはやめて、また次の冬が入った時あたりにしようと思った次第です。



で、シミ取りはやめるにしても、結局取った後に内服するんだったら、先に内服始めようという気持ちになったので、東京美肌堂を始めました。



キャンセルをした後も友人に話を聞いたり、自分でも調べてみましたが、ピコスポットでも病院によって値段が結構違うんですよね。。

ピコスポットも施術者の技術の違いとかってあ?んですかね。気になるところです。。。



そんな訳で、私のシミとの闘いはまだまだ続きそうです。


それでは!