以前の投稿で、シミ取りを一旦断念したと書きましたが、そのお話。




若い時に紫外線を浴びに浴びまくり、出産を経て、どんどん濃くなるシミ。そして新たに現れるシミの数々…。


年齢のステージが変わってからシミを取ろう!とは思っていたものの、さっさと取ってしまおうかなと悩み始めてきました。


そんな時に友人が皮膚科でシミを取ったという話を聞いたので、シミ取りへの欲求が高まってきました。



ということで、まずはカウンセリングだけでも…

と思い、脱毛で通っていた湘南美容外科にカウンセリングだけ予約して行ってきました。



カウンセリングをしてくれたのは、若い男性医師。

私の顔をパッと見て、


「肝斑もあるから先にそれを治さないとレーザーは出来ないですね〜。レーザーやっちゃうと肝斑が酷くなるから!」


と言い、先に肝斑を治すために内服治療をすることを提案。内服を1年半くらい(だったかな?)続けて、肝斑が薄くなってからレーザー治療でシミを取るとのこと。


その後、お姉さんが内服の見積書を持ってきてくれました。

その時は、まずはどの程度の金額がかかるか知りたい気持ちくらいでカウンセリングに行ったこともありましたが、「なんだ…すぐにシミ取れないのかぁー」とテンションが下がってしまったので、「考えてみまーす」と言って帰り、終了となりました。


(ちなみに、やらないと思って見積書と明細も捨ててしまった…。取っておけば良かった。笑)



これが1年くらい前のお話。


続く…。。