Ship in A View動画配信ご参加ありがとうございました! | 小池博史ブリッジプロジェクト公式ブログ

小池博史ブリッジプロジェクト公式ブログ

小池博史ブリッジプロジェクト公式ブログ
稽古情報や制作の日記などを書いていきます。

 

はじめての有料動画配信

Ship in A View多くの方にご覧いただきました。

 

投げ銭にもご協力いただきました!

 

本当にありがとうございます!

 

 

また観たい!今回観られなかったという方は

ぜひDVDを照れピンクハート

オンラインショップはこちら

 

 

*********

 

動画配信にむけてプレトークとアフタートークを

行いました。

 

プレトークは演出家の小池博史、

全ステージ出演者の松島誠さんラスト公演出演者の荒木亜矢子さん

司会は制作の穂坂でお送りいたしました。

 

松島誠さんは元々舞台美術でパパ・タラフマラに参加し、

ある時から出演することになり

Shipは初演からラストまで出演されました。

 

荒木亜矢子さんはP.A.I出身者で新人でShipのラスト公演に参加されました。

 

初演から参加されている松島さんと

記憶がないくらい必死で無我夢中だった荒木さん

荒木さんはすでに10年積み重なってきた場に入っての公演でした。

 

小池の演出は再演が多く、再演を繰り返していくうちに出演者が変わっていきます。

その時オファーすることもあればオーディションの時もあります。

特にパパタラ時代はP.A.I卒業後パパタラに入団し、デビューすることが多くありました。

先輩、後輩がしっかりありデビューしたてのメンバーは必死で食らいついていました。

 

 

この記事を書いている齋藤もP.A.I 1年の時にShipのオーディションを受けたのですが

口から心臓が出るほど緊張し、ボロボロでかすりもしなかった苦い思い出があります真顔

 

 

初演のチラシは松島さんですキラキラキラキラ

 

 

アフタートークは演出家の小池博史

衣裳デザインの浜井弘治さん、ライトオブジェデザインの森脇裕之さん

司会に制作の黒田でお送りいたしました。

 

浜井さんは舞台上で黒に見える色を出すために

なんどもなんども試作を繰り返したこと

 

森脇さんは小池さんにあと2ミリライト下げて!と言われたということなど

 

当時の貴重なお話を伺うことができました。

 

小池博史の作品は総合芸術で出演者、衣裳、照明、舞台装置、音楽など

空間を様々なアプローチで作っています。

 

 

 

出演してくださったみなさま貴重なお話

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

またゆっくりお話を伺いたいです!

 

 

 

 

 

 

解散公演のSHIPの感想まとめはこちら

https://togetter.com/li/248566

 

 

DVDも絶賛発売中!!

オンラインショップはこちら

 

 

 

キラキラSNS情報キラキラ

 

【 小池博史ブリッジプロジェクト 】

 

 

ホームページ

 

Twitter

 

Instagram

 

Facebook

 

本やDVDを販売中🎶

オンラインショップ

 

小池博史のオンラインサロン

小池博史舞台芸術ラボ

 

YouTube

 

メルマガ

 

【 完全版マハーバーラタ 】

 

特設サイト

 

Instagram

 

 

【 小池博史 】

Twitter

 

Blog

(2012年で更新止まってます)

 

 

小池博史が所長

【 舞台芸術の学校( P.A.I)】

ホームページ

 

Twitter

 

 

【 中野にあるレンタルスタジオサイ 】

 

 

5月6日まで休業

 

ホームページ

 

Twitter

 

 

小池博史ブリッジプロジェクト(㈱サイ)

Mail Address:sai@kikh.com 

電話:03-3385-2066