前機種から現在のXperia5 IIIまで数年間使いまわしていたMicroSD

スマホのMicroSD

カメラの保存先をMicroSDにしていましたが保存できなくなり

ファイルを他のフォルダに移動しようとしても書き込み禁止で移動できなくなりました。

でもパソコンにカードリーダーで接続すると普通に読み書きできる状態。

色々調べましたが、どうもMicroSDの経年劣化のようでしたので、これを機に買い替えました。

これだけの容量でも手ごろな価格になりましたね。

 

古いMicroSDをパソコンにつないで全データーをバックアップ

新しいMicroSDにバックアップした全データをコピーして、スマホに装着

 

当たり前ですが、カメラの保存先をMicroSDしても大丈夫ですし、ファイルの移動も問題なくスマホでできるようになりました。