きっけーです。
過去の球の話の最終章です。
大学にて復帰後、1年ほどで卒業を迎えます。
その後どうなった!?のお話です。


就職してから丸1年間、まったく球を撞くことなく過ごしました。
キューとキューケースは大事に扱っていたし、
たまに出してメンテナンスはしていましたが、
「もう撞くこともないかな・・。」
なんて思っていました。

そうしましたらなんと、同期の中に球を撞いていた人が居たんですね。
全く偶然ですね。

その彼、Tくんと年に1,2回くらいお祭り気分で5-9をやる。
そんな感じで球と付き合っていました。

しかし、そんな球撞きもやらなくなり、
丸3年くらいキューにも触らなかったある日、
Tくんからメールが来ました。

T「来週のアダムカップにエントリーしといたよ。」

僕「はぁっ!?」

そうです。
2011年8月28日(日)に渋谷CUEで開催されたアダムカップエントリーの知らせでした。
ちなみにこの時8月15日の週。

とりあえずキューを引っ張りだしてみます。
グリップの革がクサイ(笑)

何とか1勝だけすることができましたが予選敗退。
まともに撞くのは6年ぶりとは言え、やっぱり悔しい。

こうしてまた練習しようと思ってしまったわけですね。
やっと話が現在に帰ってきました(笑)

渋谷は徒歩圏内なので、バグースに行ったりCUEに行ったりしつつ、
少しずつ球の感覚は戻ってきました。

西尾Pにも言ったのですが、せっかく復帰するからにはAクラスになりたい。
ということで復帰の目標。

「Aクラスで戦えるレベルの腕」

目指してがんばりまーす。