コミュニケーションコンサルタントのつぶやき -3ページ目

コミュニケーションコンサルタントのつぶやき

コミニュケーションコンサルタントのおい丼が
日々感じていることをつらつら書きます。
特にテーマはないです。

連投。

なかなかいらっといましたね、今日の仕事。


でも自分が上司の立場だったら同じようなこと言うんだろうな・・・
いや、でもやっぱムカつく!


ぐうの音も出ないほどのクオリティに仕上げてやる!

今日は全然思考していなかった。脳死状態
明日はちゃんと頑張ろう!



先週仕事の山場を終えた。


落ち着いて、まずは仕事仲間と飲みに行ったり、
大学時代からの友人などと飲みに行ったりした。
自分でも思うくらい結構自堕落な生活をしていたと思う。
思考がかなりもやもやしている。

以前からこういった生活をする度に思うのは、
大してそういう生活を望んでいないということ。

自分への慰労も込めて友人と飲みに行ったりするのだが、
一日二日過ぎると元の生活に戻りたくなるのだ。

結局のところ大小あれど目標のない生活というのは張りがなく、
自分には耐えられないのだ。



明日からもやもやした思考をスッキリさせるため、小さな目標を持とう!

まずは仕事。

・書籍を読みINPUTを増やす!
⇒まずは今日買った本を今週中に読む。
 資料室に行き事例研究する。
・報告会資料を仕上げる。
⇒傾向やなぜそういった結果となったか?
 それが良かったか、悪かったか?改善するとしたらどんなところ?

プライベート
・今週中平日にジムいく
・走る
・金曜日のデートのお店早く決める!


ん?デート?
飲みジャン!と客観的に見ると突っ込みたいが、
モチベーションが高まる飲みならいいのだ。。。。と自分に言い訳



今日は何かストレスフルな一日でした。


自分で解決できない、もしくは解決してくれそうな外注先を知らない場面での対処法。
これ、結構考えないとまずいな・・・。

やはり
オーダーのハードルを下げるコミュニケーション能力を身に付けないときつい。

さてさて、ボーナスで買うもの決めて早く寝るかな。


明日はがっつりやることやって帰ろう。