今日は田子の浦に停泊中。
夕方に出港する。

朝から貨物室の補修をする。
傷付けられたベニヤ板を交換する。

次は機関室に行く。
昨日、穴をパテ埋めした所が硬化したので試運転する。
水漏れが止まったのでゴムバンドでしばって補修終了。
作業が終わったので朝ご飯を作る。
ご飯が余ったので焼き飯にしよう。
卵で炒めて、
具を入れて、
完成。
朝ご飯。
買い物に行く。
桜エビは冷凍しか無い。
シラスも茹でシラスだけだな。
マグロの目玉!
トロは美味しそうだけど2500円もする。
高くて買えない。
庶民は血合いを買おう。
たっぷり入って180円。
イナゴの佃煮🦗。
この店にはいつ来ても売ってるので需要が有るのだろう。
茹でてある竹の子が安いな。
バナナも買おうかな。
卵が特売だ。
船に戻る。

おやつの時間。

マグロの血合いを料理しよう。

酒に生姜を入れて甘辛く煮付ける。
完成。
次は鶏肝を煮付ける。
コレも生姜で甘辛く煮付ける。
15時半に田子の浦を出港する。
次は徳島に行く。

晩ご飯は鶏肝の煮付けとマグロの血合いの煮付け。
夜の当直のおやつはバナナ。

徳島には明日の夕方に到着する。