朝ご飯を食べる。
今日は天気がいいのでお出かけする。
まずは腹ごしらえ。
前から気になっていたうどん屋さんに行く。
田んぼの中にポツンと有る。


香川で修行してきた人が作る讃岐うどん屋さん。
何にしようかな〜。
レジで注文してから好きな場所に座って待つスタイル。
讃岐うどん屋さんは店ごとにルールが違うから初めて来る店は難しい。
待っていると席まで持ってきてくれた。
釜玉うどんと卵かけご飯を注文した。
釜玉うどん、なかなか美味しかった。
卵かけご飯も美味しい。
満足満足!
この店はまた来たいな〜。
レジ横に、近くの醤油屋さんのソフトクリームの割引き券が置いてあった。
ちょうどうどん屋さんに来る時に醤油屋さんの横を通って気になっていたので行くことにしよう。
うどん屋さんを出ると行列ができていた。
昼前に来て良かった。
駐車場までのあぜ道。
昔懐かしい景色だ。
もう春だな〜。
すぐ近くに有る醤油屋さんに行く。


お目当ての醤油ソフトクリーム。

店内は色んな商品が売っている。
おせんべいも美味しそうなので買ってみよう。
醤油コーヒーも有るんだ。
せっかくなので醤油ソフトクリームと醤油コーヒーの両方を注文する。
コーヒーは注文してから挽いていて、フレンチプレスで入れていた。
店内にコーヒーの香りが充満する。
まずは醤油ソフトクリームをどんな味がするのかドキドキしながら食べてみる。
これが旨い!
塩っぱいのかと思ったが、醤油のせいかキャラメルのような濃厚な甘さだった。
次にコーヒーを飲む。
変な味だったらどうしようかと思ったが、醤油の風味は感じ取れなかったが、凄く濃いストロングなコーヒーだった。
苦みが強いが変な酸味は無い。
これはこれで旨い。
甘いソフトクリームと良く合う。
両方頼んで正解だったな。

今日の目的地の桜回廊に行く。

満開をちょっと過ぎた頃かな。

桜回廊がきれいだ。
新芽が出始めている。

撮影スポットの逆さ桜まで歩いて来た。

今日は風が穏やかだったので逆さ桜が見れた。


次はハイキングコースの下見に行く。
今日はもう時間が無いので入口まで。
また今度登ってみたいな。
近くに有る鴨池を散歩して家に帰ろう。
のどかだな〜。
北国に帰ってしまったのかな。
帰り道にスーパーでお買い物。
生クリームが旨そうだ。
朝食用に食パンを買う。
こだわってそうだな。
久しぶりにキムチも買う。

このお菓子もこだわってそうなで買ってみる。


家に帰って晩ごはんを作る。
鶏の軟骨と牛のセンマイをグリルで焼く。
晩ごはん。
最近、家から出ていなかったので今日はいい運動になった。