通販で買ったガラスのマグカップを開封する。

二重構造で冷めにくくなっている。
さっそくコーヒーを入れてみる。

朝ご飯はパンとコーヒー。

透明なのでコーヒーの色がよく見える。
気になっていたパン屋さんに行く。


小麦から作っている食パン。
ちょっと高いがコレを買いに来た。

他のパンも買ってみる。
好物のメロンパンは買いだな。
フランスあんパンも気になる。
フランスパンの中にあんが入っているのかな?
焼きカレーパン。揚げてないんだ。

次はお昼ご飯を食べに行く。
鶏料理の店、人気店らしい。


この店の名物メニューの親子丼にしよう。
焼き鳥も有る。
名物の身・皮(塩)を注文する。
先に焼き鳥が来た。
身は胸肉を使っているようだな。
胸肉は焼くとパサパサになるのをブライン液に漬けてごまかしてる気がする。
鶏の味がボケてしまってる。
おまけに胸の皮は焼いてもくにょくにょして美味しくないんだよな〜。

続いて親子丼が来た。
親子丼も普通だな。
期待したほどではなかったかな。

鶏料理屋さんに行く途中に見かけた珈琲豆屋さんに行く。


焙煎機が置いて有る。
珍しい豆も売っている。
ルワンダ産のスカイヒルと言う豆を買う。

帰り道に買い物に行く。

えごまの葉が珍しいので買う。
馬が来ていた。
ビビリながらさわさわ。
温かかった。
横の池の遊歩道を散歩する。


梅が咲いていた。


家に帰っておやつタイム。
買ってきたコーヒーを飲む。


独特な風味だな。
少し時間がたてば酸味もでてくるし、あまりタイプではないかな。