今日は鹿島でトウモロコシを積む。

接岸前に朝ご飯。
7時半に鹿島に入港。

8時に接岸完了。
トウモロコシを積む。
八宝菜を作る下ごしらえをする。

うずら卵のゆで卵を作る。

雨でも中止せずに積み込み継続。
昼過ぎに積み込み完了。
しかし、時化の為に出港しない事になった。
横の岸壁に移動する。

今日と明日はこの場所で停泊する。
接岸後に昼ごはんを作る。


食後のおやつ。
接岸して停泊できたのはいいのだけれど、
この岸壁はフェンスで囲まれていて門には鍵が掛けられる。
外には一歩も出れないえーん
鍵開けてくれよ〜チュー
八宝菜作りの続きをする。
鶏ガラスープで煮込んで、
材料をどんどん入れていく。
イカのワタも入れたので凄い色になってきた。
片栗粉でトロみを付けて完成。
夜はお菓子食べながらネットサーフィン。
明日も1日外出できないので、軟禁状態だな。