こんにちはー!ぴよです!

 

あっという間にもうすぐ生後9か月。

生後8か月は、息子が生まれてから一番大変だった気がします。

後追い、夜泣き、胃腸炎、おむつかぶれ、などなど、毎日がほんとに必死でした笑

私も疲れて余裕がなくなってしまって、夫とも大きな衝突をしてしまいました。。

夫と息子、一番たいせつなふたりのためにも、来月はもっと余裕をもっていたいなと思います!がんばりすぎないにっこり

息子はというと、ずりばいをマスターし、つかまり立ちもするようになりました!急成長キラキラ

 

 

さて、楽天スーパーセールも控えているので、今月買ってよかったもの早めに紹介します!ハート

スパセで買いたいもの山ほどあります~たのしみ!

 

エアラブ

 

夏の暑さ対策に買いました!私はロリポップという種類。

エアラブは高いので悩みましたが、買ってよかったです!ハイハイ

すでに外が暑い日のお出かけ時に使用しましたが、一番弱い風量でも汗をかかずにベビーカーの中で寝てくれました。

類似のファン付きのベビーカーシートはいくつか種類がありますが、ファンがそのまま露出しているものは、怪我につながるとのことで避けた方が良いらしいです。

 

ちなみに、友だちは、エアラブをモバイルバッテリー付きで買っていましたが、付属のモバイルバッテリーの性能があまりよくなかったらしいので、単体で買って、モバイルバッテリーは別で買うのがおすすめかもしれません。

私のベビーカーはサイベックスのミオスですが、つけたままたためるし、フィット感も良いです。

 

日焼け止め

 

以前虫よけは紹介しましたが、赤ちゃんの日焼け止めはなにをつかっているかというと、キュレルを準備しました。

 

 
 

 

いろいろなメーカーから日焼け止めは出ていますが、「紫外線吸収剤を使用していない」、「アルコールフリー」、「無香料無着色」、「保湿成分が配合されている」という基準でキュレルにしました!

SPFも高すぎると怖いので、SPF30でこまめに塗りなおすのがいいかなと思っています。

赤ちゃんから大人まで使えるので、私の分と子供の分を分けて持ち歩く必要もないので、便利ですニコニコ

 

ベビーゲート

 

 

息子がずりバイを始めたので、キッチンの入り口のところに設置しました!

前後どちらでも開閉できる両開きドアで、開けておきたいときは開けておける、取付簡単、つくりもしっかりでとってもよい商品だと思います!ニコニコ

アイリスオーヤマのスチール製のもの(安い)もつかっていますが、開け閉めしにくいし、閉めるときに大きな音がします爆笑

少し値段は高いですが、こちらが断然おすすめ…!

 

 

紐で引っ張るおもちゃ

 

 

紐で引っ張る「プルトーイ」と、「形合わせ」が一体となったおもちゃ。

息子は気に入って遊んでいます。

「形合わせ」をできるようになるのはまだ先ですが、ブロックをなめたり、紐を引っ張って、カタカタする音を楽しんだりしていますラブラブ

長く使えるおもちゃなので、買ってよかったです!

 

カラーシフォンスカーフ

 

 

リトミックでよく使われるカラースカーフも、買ってよかったです!

オーボールに詰めて、引っ張る遊びをしたり、いないいないばあにつかったり、空中に投げてキャッチさせたりして遊んでいます。

リーズナブルなので試しに買ってみたのですが、よかったです。

 

また来月も紹介します!ハート

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!