ゴーヤチップス

ゴーヤを3mmくらいの薄切りにした物を素揚げして味塩コショウで

味付けした物です。

ゴーヤ料理に挑戦中でゴーヤの佃煮、ゴーヤの天ぷら、ゴーヤのはりはり漬けと

作りましたが、今はこれが我が家で好評です!!!

ゴーヤの苦味が気になりません。ただ油で揚げるだけなので天ぷらより楽です。

 

我が家のプランター植えのゴーヤ2本から9本収穫しましたが、

その後は成りが悪いです。もう、終わりかも~

キュウリは2本で40本、ミニトマトも2本で400個くらい収穫しましたが、

成りが悪くなったので片付けました。

ピーマン1本はこれからのようです。20個くらい収穫しました。

 

 

私は10年以上高血圧と高脂血症の薬を飲んでいます。

馴染の調剤薬局でもらっています。薬剤師先生の言われるまま

成分が一緒ならこだわりなくジェネリックに替えました。

孫が出来てからは薬の保管場所は気をつけています。

旦那は自分のベットの横の引き出し、私は孫の手が届かない台所の引き出し

高血圧はアムロジビン5mmg高脂血症はアトルバスタチン5mmgを1錠ずつ

夜寝る前に薄暗い所で慣れで確かめることなく台所でのんでいます。

高血圧の薬と解熱剤のカロナール300mmgを間違えて

1シート分のんでしまったのです。カロナールの最後の1錠をのんで気がつきました。

こんな感じのシートだったっけ~よく見るとカロナール300mmgとありました。

10日間、熱もないのに解熱剤をのみ、

高血圧の薬は10日間のんでないことになります。

今更、心配しても仕方ないことですが、

えっ、どうなるの~と急に心配しながら寝ました。

どうってことなく12時過ぎに寝て目覚めたら朝6時、

不眠症の私にしたらよく寝ました。

血圧の薬も10日間のんでいないのに、数日前に診療所に薬を出して貰いに行き

その時、測ってもらった血圧は正常120台と60台でした。

体調は何の変化もなく普通~、、、でも、笑えない大失敗でした、、、

段々と認知機能も衰えているのでしょうね~

気をつけなくちゃ、、、