なかなか平穏に暮らすことのできない我が家ですが、

そんなことこんなことが起きても囚われず自分の生活をすることです。

最近、思う事は話してみないと分からないけど、

皆なんなりと悩みや不幸を抱えて生きている、

人と比べないことだ~

 

 

私は田舎者なので美味しい漬物があればご飯が食べられます。

我が家のプランター植えきゅうりは順調に育ち18本収穫しました。

曲がった物も入れたら20本以上です。

ピーマンは3個、1本から100個取れると聞いて100個を目指しています。

ミニトマトはトマト好きの孫の分は毎日収穫できています。

 

きゅうりと言えばぬか漬けですが、なすやきゅうり以外も漬けられる物も多いです。

 

 

おススメはアスパラです!!!

アスパラ料理の中で我が家では一番人気

アスパラの美味しさが引き立ちます!!!

 

 

意外なのはピーマン、、、 生で食べる~???

ピーマンの苦味が薄らいで案外食べられますよ~

 

 

パブリカと人参は想像通りのお味

甘みがあるので食べやすい味です。

 

アボカドも美味しいぬか漬けになるし~

意外とぬか漬けに出来る物多いですよ~

もう、終わったけどスナップエンドウも美味しかったなあ~

 

飽きぽい性格なのでいつまで続くやら~

ぬか床が傷むまでは余り物のお野菜を漬け込んで楽しみます。