帰省から帰り目を通した新聞で帰省前に起きた東大阪市の事件が

解決されたことを知りました。

やっぱり~想像していた通りの結末でした。

とてもとても残念で悲しい気持ちでいっぱいになりました。

 

94歳の祖母と息子さん夫婦と孫の4人家族で祖母が亡くなる事件が起きました。

テレビの映像で立派なお家でとても裕福そうなお家に見えましたが、

第三者が侵入した形跡がないと見えると言っていたので、

また、私の想像するようなイヤな事件ではないといいなあ~と思っていました。

 

58歳の息子さんが要介護2のお母様と介護を巡り口論となって殴ったことが

原因で亡くなられたそうで、傷害致死の疑いで逮捕されました。

その息子さんは弁護士さんでした。

その弁護士さんもそんなことがなければ今までもこれからも犯罪者にならず

普通の人生を送られていたと思います。

何故、避けることができなかったか残念でなりません!!!

家庭内の事件は一歩間違えれば誰にでも起こしえる事件です。

我が家でも私でも起こしていたかもしれない事件です。

家族がゆえに愛情があり思いもあり思い余ってのことです。

他人のことならそこまで思いやることもなく放っておけるのですが、

家族だからこそ起こす事件です。

裕福で息子さんも弁護士さんで我が家よりはるかに豊かに見えるお家なので

他の選択肢はいくらでもあったはずなのに~!!!

お母様も年老いてもなおそこまで意地を張ったのか、

弁護士さんの息子さんも気の毒でなりません。

私もその年になって出来るか分かりませんが

 

 「老いては子に従え」です!!!

 

私は暴力的な人間ではありません。でも、

母とホーム入所を巡っての諍いの日々の中だったら、殴ることはできませんが、

思い余って叩いたり蹴っ飛ばしていたかもしれません。

そこまでは行かず、私の意見に従って母が観念して

私にお金を預けホームに入所してくれたこと、

ケチで私には大したことはしてもらっていませんが、

自分の介護費用を持っていてくれたことは感謝しています!!!

 

亡くなった父の時からの遠距離介護16年、今は遠距離老老介護です。

母が酷い毒親なら、私も毒を吐く毒娘(こちらも今では毒ババア~)

何とでも思ってくれ~!!!