シンガポールのメーカーが作ったこんな自動販売機があることを

テレビで知りました。都市の人通りの多い所に設置しているそうです。

3、4個のオレンジを機械の中で搾りオレンジ100%の生ジュースの

自動販売機です。1杯350円しますが、オレンジ3、4個も使っているなら

仕方ないお値段ですね~

 

 

 

自動的に機械の中で搾り、45秒で生ジュースが出て来ます。

 

市内には電車で30分~1時間もかからずどこでも行けますが、

大阪のローカルな所に住んでいます。

なので、市内に行かないとその自動販売機はないだろうと思っていました。

市内を通って電車通勤をしている長女に聞きました。

 

長女 「見たことあるで~急いでいたからのんだことないけど~

    ○○(次女)に話したら○○は近くのショッピングセンターに

    あったの見つけて飲んだ~って言ってたで~」

 

流石、次女です、、、

我が家の中では情報通でこういう物に目ざとく鼻が利くのです、、、

 

以外にもこんなローカルな所にあったなんて~!!!

早速飲んで見たくて旦那と行ってきました。

3カップ買って1カップは旦那とシェアーして飲んで2カップは

持って帰りました。

 

 

中身を写すのを忘れて飲んでしまいました。

お味は自然の甘みが美味しい生オレンジジュースです。

お高いので時々しか飲めませんが、私のご褒美ジュースにします。

 

1つは孫と長女、もう1つは次女と私分です。

孫に多く飲まれて自分の物が少なくなった長女

 

長女 「○○は飲んだことあるから残さなくてもいいんじゃーない」

 

 

私  「よう言うわ~知っていたなら、アンタが家族分買って来るべきやわ~

    こんだけお世話になってて~本当、気が利かん子やわ~」

月曜日~金曜日まで保育園のお迎え帰りに我が家に寄って

長女と孫は夕飯を食べて帰ります。

1ヶ月25、000円を食費としてもらっています。

6歳になった孫は男の子でよく食べます。

お肉やお魚など大人と変わらないほど食べます。

たった25、000円もらっても合いません。

単価の高い物は経済的に豊かな長女が買って私達にふるまうべきですが、

気遣いができません。

いつまでも子供です。