長女が時々高級スイーツを持って来てくれます。

年金暮らしの為、生活に則した買い物しかできないので、

単価の高いスイーツは買えません。

 

 

五感のケーキ

ケーキなんて年2、3回くらしか食べられません。

私が買うことは殆どありません。

 

   

 

   

 

可愛かったからと持って来てくれました。

見た目も可愛いクッキー 1500円

 

 

お母さん好きやろ~とオレンジピールチョコ 3000円

 

私 「好きやけどいくらしたん」

 

長女 「3000円やけどたまにはいいやん」

 

好きだけど~たまにはいいけど~

花より団子、団子よりもお金と思ってしまう、今の暮らしです。

でも、このくらいで丁度いい、身の丈に合った暮らしです。

 

今日は母の日ですが、いつもと変わらない生活

母の日のプレゼントはもう、娘達から1万円ずつ貰いました。

特別なイベントはありません。

それぞれが自分の今いる場所で精一杯頑張って生きれば良し!!!