旦那の実家に大した財産があるわけではありません。

私達が許せない事は義弟は義妹の言いなりですが、

6年前まで義父母達と不仲で私達よりもすぐ裏に住みながら

寄り付かないでいたのに義母の圧迫骨折して入院で義父母達のお金を預かり

自分達の思い通りにならないと恫喝して義父母達を牛耳り、

旦那家のプーチンと化した義妹が旦那家をめちゃくちゃしていることなのです。

義母も2年前まで「○○ちゃん(義妹)は憎たらしい」と言っていました。

そんな人に介護してもらっても嬉しくはないはずです。

義妹より介護士さんに介護してもらった方が介護も手厚く嬉しいはずです。

介護を盾に取り旦那家の親戚に私達の悪口を言いふらし墓穴を掘りました。

もう、誰も相手をする人はいません。

義父母達もそんなに悪い人達ではありません。

ただ、口約束だけで公的な物を残していなかっただけです。

そして、義妹がそこまで悪いことをするか見抜けなかっただけです。

義妹が今していることは義父母達が義弟一家だけに愛情があり、

長男の旦那、孫の娘二人にはゼロだということをしています。

義弟も親の影に隠れて親戚付き合いもして来なかったのにね~

今でも叔父さんや従兄姉達と仲良くしているのは旦那の方です。

今回のひ孫の入学祝いの10万円の件もおかしなお金の使い方でしょ~

どケチで自分は働きもせず私達家族や義父母達にも義弟の給料が安いから

お金がないないと言い続け自分達のお金は一銭も使わなかったくせに

義父母達のお金は自分のお金のように使い続けています。

もう、義父母達のお金は自分のお金だと思っているからです。

母親に似て働かない見栄パリの姪にせがまれて義父母のお金を使って

自分達の孫の10万円のランドセルを買ったのでしょ~

私達にも孫はいますよ~孫は可愛いですよ~

でも、親なら我が子が一番可愛いはずですよ~

自分の子供が可愛いから孫も可愛がるのです。

私も長女にアンタが可愛いからするのよ~

○○(孫)はアンタ達親が一番愛情を注ぎ可愛がりや~ と言っています。

義父母のお金ですよ、、、

認知症の義母が自分の子供の旦那よりひ孫が可愛いなんてあり得ません。

そして、長女に私達には内緒で電話がほしいなんて~

何を話したいのか、何が言いたいのか、何を企んでいるのか~

長女がこの問題に干渉してくることはありません。

 

私達が納得いかず弁護士先生に法的解決を依頼したのは

義父母達の名誉の為でもあります。

 

義母は特養入所申し込みをして1年以上になります。

ちょっと前に問い合わせた時はまだでした。

もう、入所できたかもしれません。

悲しいことにそんな事情を知らない介護関係の方々は

キーパーソンになっている義妹よりの対応です。

義妹がその人達にも私達の悪口を言っているようです。

介護関係者には何の不満もありません。感謝だけです。

介護関係者の方々はそんな事情をご存知ではないからです。

対抗するいろいろな方法は知っていますが、

出来ないのではなくしないだけです。

義母はショートステイに行くようになり、認知症も少し改善されて

孫の長女は分かりませんでしたが、旦那や私は分かるようになっていました。

きっと、大嫌いな義父も亡くなり、大嫌いな自分の家からも離れられて

気が楽になったのでしょ~

介護関係者も家で暮らすよりも手厚く介護してくださっているからでしょ~

そんな環境を変えることは義母の為にはなりませんので~

 

5月に帰れば分かります。

もし、入所できているなら、義父の時のように服1枚、紙切れ1枚も

残さないように義母の物を片付けているでしょうね~

 

もし、義母が亡くなったら、義母に書かせた遺言をまた遺言が見つかった

と家裁に届ければ義妹の義父母の全財産搾取の企みは完結しますから~

 

今は義弟は義父の遺言の時もそうでしたが、

知らない、見た事もないと言っています。

 

義母の遺言は 「○○(姪)に自分の前財産を相続させる」です。

 

そうなった場合は旦那は今度は姪相手に遺留分裁判を起こすつもりです。

生きている限り義弟一家の思い通りにさせないと言っています。

 

遺留分裁判の申請は死後1年以内、遺留分裁判の時効は20年です。

私達は裁判が長引こうが何ら問題はありません。

元々、離れて暮らしていて義父母達には依存していませんので~

義弟夫婦は家は自分達名義かもしれませんが、

今は義母名義の土地に住んでいますので~