ちょっと遠くへお出かけした時の楽しみは

食事と道の駅や地元スーパーでのお買い物です。

 

 

白崎海洋公園にも道の駅があります。

そこで海鮮が食べられる所と大きな道の駅がないかを聞き

海南サクアスというできたばかりの道の駅を教えてもらいました。

 

 

旦那 ご当地重定食 1780円 大きいフライは太刀魚のフライです。

30cmくらいはあったと思います。

私も四分の一もらって食べてみました。

あっさりしていて美味しかったです。

 

 

私 刺身定食 1680円

 

新しくできた海南サクアスで食べました。

 

阪和道 海南広川までの高速代が5000円くらい

食事代やお買い物代で10000円くらい

15000円の気晴らしのお出かけ代です。

このくらいが丁度いい身の丈に合った暮らしです。

 

次は旦那がNHK火野正平さんの心旅で見た北海道の野付半島トドワラに

行って見たいと言い出しました。

いつ行けるよになるか分かりませんが、

元気なうちに行けるように節約します。