旦那の元同僚からたくさんのネギのお届け物です。

いつものピンポンダッシュで、今回は旦那が出ましたが、

ドアを開けて出た時はもう自転車の後ろ姿を見ただけでした。

ふつうのネギとわけぎをこんなにいっぱいです。

几帳面な方で畑の水道で下処理をしてくださっていて泥つきのまま

持って来たことなど1度もありません。

おすそ分けするにもきゅうりやトマトと違って使わないお家もあるので

あげにくいので全部我が家で食べさせて頂きました。

ネギ好きなので別に困りませんけど~

 

 

普通のネギは家にあるものでネギに納豆を混ぜてネギ焼きにしました。

 

 

 

 

ほぼオールネギの贅沢なネギ焼きが5枚

美味しい、美味しいネギ焼きを頂きました、、、

 

ワケギは全部茹でてぬたにしました。

本当はイカかタコを買って入れたかったけど、

節約中なので家にあったちくわを入れました。

写真は撮り忘れました。

贅沢な大量のぬたができましたが、

我が家は大食いさんがいるので困りません。

2日間で美味しく頂きました。

 

感謝!!感謝!!!