今日は天気予報通りの天気で春の嵐です!!!

雨が降ったりやんだり、それも突然大雨が降ります。

12時頃には雷も今年初めての雷です。

明日は久しぶりにお天気の予報です。

近所の桜はまだ固い蕾でしたが、一気に膨らんで咲くかもしれませんね~

 

コロナ禍に長年利用していた美容室が閉店してしまいました。

それからは美容室探しの放浪~やっと、2年かかって見つけました。

隣町と言っても自転車で15分もかかりません。

かなり前からありましたが、行ったことがなくって、

私を担当してくれたのはサーファー風のお兄さん

パーマをかけたロン毛で腕からはタトゥーもはみ出しています。

私の生活では接点のない人でちょっと引きました。

話すと40代の小学生と中学生の娘さんを心配する普通のお父さんでした。

2回目からはその人を指名しています。

カラーとカットでシニア割もあり10450円です。

仕上がりもまずまず満足しています。

私の髪はくせ毛なので大あばれする髪ですから、

なんとか収めてくれたら満足です。土台が私ですから高望みはしません。

その美容室は何店舗か経営しています。

毎週月曜日、火曜日が休み、お正月も休み有給もあるそうです。

働き始めの頃の休みは月曜日だけで月4日しかなかったそうです。

その人も働きやすいと言っています。

経営者の考え方だそうです。

 

私 「利用する方だって選んで来ればいいし~

   みんな働いているんだもの~

   いい考え方だわ~」

 

美容師さん 「文句を言われることもあるんですよ~」

 

いつも利用する近所のスーパーも4月から毎週日曜日がお休みになります。

いろいろな働き方もあって働く人にも優しい時代になってほしいものですね~

昔はお正月は一斉に全てが休んでいた時代もあったのに~

そんな日もあってもいいのでは、、、