連日の惨事、、、こんな新年なんて~

昨日は6時過ぎ、NHKニュースで石川地震のニュースを見ていると

突然、飛行機火災の映像に切り替わりました。

アナウンサーも事の情報は知らされておらず、羽田空港で飛行機火災とだけ、

滑走路で止まっていた海上保安庁の飛行機に日本航空の旅客機が着陸し衝突し

火災事故が起きました。誰がこんな事故を予想できたでしょうか~

旅客機の乗客379人は全員脱出とホッとしました。

乗務員17人はケガをされているそうです。

燃え盛る炎の中で一人一人が冷静に乗客の避難誘導してくださった

お陰の結果だと思います。

海保の乗組員は機長以外の5人は亡くなりました。

能登半島地震の物資輸送するところだったそうです。

みんなまだ若い方々ばかりです。何十人のご家族が悲しむことになるだろうか~

何でこんな事故が起きるのだろう~と悲しくなります。

 

 

孫へのお年玉は私、旦那、次女 各自 5、000円ずつです。

5歳の孫は兄弟がいないのでまだお金への欲はありません。

 

私 「ばあちゃんの家に来ないとお年玉貰えないよ~」

 

孫 「お年玉って何~?」

 

昨日、長女の婿は関西空港から直行便で赴任先に帰って行きました。

また、今日から長女と孫が頻繁に我が家にやって来ます。

私達の慌ただしい生活が始まります。

今ある幸せに感謝して、被災した方々に自分のできることを

しながら今年を送ろうと思っています。