今日は春分の日です。

強い風が吹いて寒い日です。

冷たい風がビュンビュン吹いています。

自転車置き場の自転車3台の内、私の新しい電動自転車だけが

朝起きて見たら倒れていました。

カバーをかけていたのが災いしたのかもしれません。

長女が夕食を自分で作るそうなので夕方もゆっくりできそうです。

旦那と喪も明けたことだし奈良の大神神社に祈祷とお参りに行こうと

思っていましたが、止めて家でゆっくりすることにしました。

 

 

シャルレ お尻すっぽりデイリーショーツ 3枚組2、288円(メイト価格)

 

私の世代の方はパンツと言えば下着のパンツでズボンをパンツと

呼ぶのはしっくりこないなあ~と思っている人いませんか~

私のお気に入りの下着のおパンツはシャルレのお尻すっぽりデイリーショツです。

昔は訪問販売でしか買えませんでしたが、今では通販で買えます。

30年前から愛用していますが、これ以上のおパンツは出会っていません。

デパートでも下着メーカーのおパンツも買いますが、どれもしっくりきません。

私のお気に入りはお尻もお腹もすっぽりで、おへそまですっぽりです。

綿素材なのでお肌にも優しく、洗濯にも強くいつまでもゴムも

ヨレヨレにもなりませんし、ほつれもありません。

いつまでもヨレヨレにならないので長く履き過ぎのせいか

ポツポツの黒ジミができてしまうの~

なかなかこれ以上の履き心地のいいおパンツに出会っていません。

履き心地重視ですが、色が薄いのがちょっとね~

おばさんでももっとオシャレな色のおパンツ履きたいわ~

 

娘達は無印のおパンツなんですって、、、同じ物のサイズ違い、、、

二人とも安いし締めつけ感がなく履いてないと思えるくらい楽なんですって、、、

毎日、通勤で市内を通る長女に次女が買い足しを頼みました。

次女はSサイズ買ってきたのはMサイズ 

長女はお腹が締め付けられるのがイヤでLサイズなんですって~

次女が履くわ~と言ったもののお尻がタブタブ、大人なんでこれはおかしいわ~

買った4枚の内さらの物2枚を友達の所に持って行きました。

同じ世代の娘2人います。長い付き合いなので気遣い無用です。

こんな物もあげることができます。

 

私 「○○ちゃんらには大きいかもしれへんから~

   アンタが履いてみて~普通サイズよりちょっと大きめやで~」