シンデレラ / DoSomeCall | chacchのブログ

chacchのブログ

音楽・オリジナル曲・思いつき…
などなどブログ

久しぶりの新曲、更に久しぶりのちゃち曲ですビックリマーク

わたしらしい曲ですが、暗くはありませんよ音譜



とは言っても、ここしばらく明るめの曲調が続いてます。
去年リリースしたアルバムにはちゃち曲が多めなのですが、明るめが多め。

そろそろいかにもわたしっていう、重めの曲を……と思うのですが、まったく降ってきませんw
生活環境、精神状態…今はとても良い状況なのかもしれませんニコニコ

今回の曲は、なんだか苦労しましたw
曲作りスランプっていうのもあったんだけど、毎日とにかく忙しくて。
定番のコード進行を避けようと思ってキーボードに向かったり。

でも結局
「降ってきたメロとコードは今、やりたい曲なのだから」
と、気にしないことにしましたw
わたしはプロじゃないんだしね。
自分とどさんこ(DoSomeCall)のためにやるのだ。ってゆーか、やりたいのだ。音楽を。

そんなわけでデモは出来たのだけど、

あれ?これ、過去曲とメロが一部丸被り!?

となりましてw
気づけよ、もっと前にw

で、その部分のメロをちょっと変えまして。
で、かずまにデモを送りまして。
毎度おなじみ、かっちょよくアレンジしてもらいまして酔っ払い
それに再びわたしがウワモノシンセ類を作って、音源を再度かずまに送って、混ぜ混ぜしてもらってオケが完成!!

じゃ、唄入れ前に少し練習しておきましょう……と思ったら…。

あれ?めっちゃ音符詰め込み過ぎたんじゃない?わたし。
こりゃしんどい爆弾爆弾爆弾

ってことで、再びサビのメロを唄いやすいように工夫しましたw

そしてようやく唄入れして、ノイズ取って、ファイルにして、かずまに送りまして。
かずまが混ぜ混ぜして、マスタリングしてくれて、とりあえず完成かはてなマーク

ってところで、

かずまのデータファイルが壊れるゲッソリ

なんとか復旧を試みるも、不可能ダウン

あきらめたかずまは再びギターとベース弾き直し、ドラム打ち直し叫び

そうしてようやく完成に至ったわけですw

ここしばらくは曲を作った方が動画も作ってたのですが、わたしにはお盆休みはなく。かずまくんは羨ましいことに長い連休w

ということで、動画はかずまが作ってくれましたw

久しぶりの新曲、どうぞ聴いてください耳耳耳

Youtubeのほかには
noteはコチラから!
soundcloudはコチラから!

DoSomeCall公式HP
DoSomeCall Official