撮影機材を導入したいという話 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

物がどんどん増える





どうも、ダイです





最近、ドールたちの写真を撮るために白ホリを導入しようかと検討しています。



こういうやつね


現在室内撮影の時に使っているセットは、ダンボールに壁紙を貼っているものなのでちゃっちいんですよねタコ
撮影中に倒れてくるとかもうギャグですよ宇宙人くん






これに使ってるやつ

その関係もあって、最近は野外撮影が増えています

七夕おとめ座キラキラカメラチョキ笑い泣き<カワイイー
















こんな感じ


屋外でも買ったストロボは使えるとのことなのですが、私はその辺の知識が全くないので完全手探りもやもや

そもそもカメラにレンズフードを付けてない時点でお察しです。
でかいんだよアレムキー




そのうち買います真顔


野外のほうが色々な背景で写真が取れて楽しいんですけど、傘雨が降ると撮影自体ができなくなる傘のが唯一の欠点です。

アンブレラスタンドで傘を立てて無理に撮影するっていうやり方もありますけど、ドール汚したくないからね…滝汗



ということで、白ホリによる簡易撮影場所を作成しようかと思い立った所存。

カメラやってる皆さん、おすすめのホリゾント幕とかあったら教えていただけると嬉しいです!
(あんまり高くないやつでお願いしますちゅーちゅーちゅー





それでは。