釣りしてたら | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

二十回くらい餌取られたわ





どうも、ダイです





毎日暑いですね。




ミーンミンミンミン

こんな暑い日に外に出掛ける奴はどうかしています。

私もどうかしていたので、外に遊びに行ってました。

・釣りに行ってきましたキラキラ


ということでクソ暑い日の朝、釣りに行ってきましたニヒヒ音符








いつもんとこちゅー



近所に川があるのは本当にいいですね。
気が向いた時にふらっと釣りに来れる。


今回も狙っていたのはなのですが、全くかかりませんでしたうお座
やっぱり夏場はあまり釣れないのかな…


鯉を狙って糸を垂らしていると、何やら小さい魚が大量に寄ってきますハート


そして練り餌を食い荒らしていく…ドクロドクロドクロ






犯人はこいつ!


誰?滝汗


鯉に比べてはるかに口が小さいために、全然針にかからない!
餌だけ取られること数十回、ようやく大きめの個体がかかりました!筋肉キラキラ





俺「見たことない魚だな」


確かあの川では鮎がかかると聞きましたけど、ではないよなこれ…
ウグイか?色合いが似てるけど…真顔

ウグイやハヤなら秋までずっと釣れる魚です。
つまり、活発に動き回る時期が長いということ。


鯉釣り出来なくない???真顔餌取られるし


もう許さねえからな!!炎ムキームキームキー炎



ポチー


ということで、次回はこいつらを狙っていきたいと思います。
早く針届いてくれデレデレ





それでは。