ランチにケーキに! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

なんか最近食べ物の記事が多いな。






どうも、ダイです。





昨日は昼、夜ととても満足した食事をしました!

まず、お昼。

先日も入った蔵前のお店で今回はお昼をとりました。
前回コーヒーを飲んだお店です。詳しいことは3日前の日記をご覧ください。

今回はランチ目的でしたので、このお店のお昼ご飯をチェック。
どうやらランチセットがあるようです。


「ランチセット。飲み物、食べ物、お好きなものをお選びください。ビュッフェも付けられます。50円。」


ビュッフェ?50円?

お店自体は前回も記述した通り、バーのような見た目です。
ビュッフェ展開できるところなんてあったかな。そしてやたら安いなぁ。
いったいどういうことなのか、とメニューをしげしげと眺めてしまいました。
その後、入ってみないと分からない、ととにかく店内へ入ることにしました。


二度目の来店なのでお店の内装自体には慣れたもので、先に注文をし、カウンターで支払いを済ませ、ビュッフェを付けてくれと頼むと、

「はい、あちらからお好きにお取りください。」

と俺の真後ろを指す店員さん。
振り返ると、銀色のケースのようなものに入った何かが置かれています。
蓋を開けてみると、なんとスープ、カレー、ご飯、ウィンナー、白身魚のフライが入ってました。
カレーは野菜カレー。ニンジンやナスがゴロゴロ入ってました。

カレーやらフライやらをとって席に戻ると、3分ほどしてサンドウィッチが到着!
「ダブルベーコンとチェダーチーズのサンド」という、いかにもアメリカちっくなものを頼んでみました。


{5D6B0648-3807-4EC6-9E3A-DFAE7D36C0E4:01}




こんだけ頼んでも650円しないという、お財布に優しいメニューです。

結局、ドリンクバーで紅茶を飲んだりしながらゆっくりとしてしまいました。
今度からあそこの常連になろうかな。



さてさて、お次は夜のお話。
昨日はクリスマス・イブでした。
流石に俺の家でもケーキくらい買おうという話になりまして、なんちゃらパックというたくさんの種類が入ったケーキのセットを購入。


{73FC6FD5-73D9-43EE-BB78-5ED5EC38A709:01}



ちょっとわかりづらいのですが、ケーキが二つあります。
片方はイチゴのクリームチーズ。もう片方はフルーツタルト。

イチゴの方は酸味を抑えてジャムのような甘さを感じるケーキでした。イチゴを噛む瞬間のドキドキがなく食べやすかったです。
フルーツタルトの方は逆で、フルーツ自体に含まれる甘み、酸味、苦味をそのまま生かしていました。
こちらもフルーツが好きな俺は大興奮。あっという間に二つとも食べてしまいました!


クリスマスは今日が本番ですが、俺はどうしようかな。
イルミネーションが綺麗だという話なので、よみうりランドでも行ってみようかな?





それでは。