コーヒー大好き人間 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

コーヒーをひく時間が無くなったということは忙しくていいことと取るべきか、それとも日常に余裕がなくなったと嘆くべきなのか。






どうも、ダイです。





最近、色々なことに時間を割き始めた結果、なかなかコーヒーを淹れることがなくなりました。
せめて1日1杯位は飲みたいなと思ってコンビニとかで買うのですが、やはり碾きたての豆で淹れたコーヒーには敵いませんね…

あまりにコーヒーを飲みたがった結果、今日はフラッと喫茶店に入ってコーヒーを注文しました。
カフェイン中毒ではない、と思います。
コーヒーが好きなだけ、そう、好きなだけなんです…


そんな俺が今日たまたま飲んだコーヒーがこちら。



{0038E96B-0CCD-4524-A7DA-4D2B1C609BC4:01}



コーヒーを出された時にビビッときました。マスターが隣にチョコを、一緒に置いていったのです。
ここのお店、通だな…

コーヒーと一緒にチョコを食べる…最近になってやんわりと広まってきた文化ではありますが、実はヨーロッパで昔からある文化なのです。
実際、合いますよ。チョコとコーヒーの味は反発しないです。多分カカオ自体元々苦い味の食べ物だからでしょうね。

喫茶店でコーヒーを単品で頼んでチョコをつけてもらったことは初めてです。
まだまだ日本で広まってない文化でしょうから、これは本当に珍しいことであり、嬉しいことでした。


このコーヒーを出してくれたお店は蔵前にある「DECORA」というお店。
コーヒー自体もアメリカンにしている、飲みやすくも味のしっかりとあるものでした。
ブレンドなので豆の詳細は不明ですが、いいコーヒーだと思います。


最近、仕事の関係で蔵前に行くことが多かったので、全然知らないお店で飲むコーヒーも良いものだと改めて感じました。
コーヒーが美味しいお店を少しずつ増やしていきたいです。はい。





それでは。