セーター出陣! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

めっきり寒くなってきましたね。





どうも、ダイです。





この見出しで日記を書くのも何度目かになりました。

いや、本当に最近寒いですね。洒落にならないです。
ペットの関係で暖房がつけっぱなしになっている俺の部屋でも寒いので、暖房を付けないで生活している俺の知り合いたちは大丈夫なのか心配になりました。
特に朝はすさまじい寒さなんですよね。

どこだか忘れましたが、どこかで海の上に霧が走るという現象が見られたそうです。朝のうちに思いっきり冷え込むと発生する現象のようですよ。
綺麗なんですけど、それだけ冷え込んでいるんだなぁと再認識してしまいました。
そりゃ風邪もひくよね。



・頼れる相棒


俺は人に比べて寒がりです。
どれくらい寒がりかと言いますと、秋から春の間はダッフルコートを手放さないくらい寒がりです。ちなみにその下には三枚着てます。全然動けない。

しかし、家の中であれを着て生活するわけにもいかないので、家の中では別のあったかい服を着ている必要があります。
そんな時に便利なのがこいつ。



{DF938207-753D-487F-A834-C5982D55DEA3:01}


可愛いだろう。




そう、セーターです。

このセーターはファスナー式なので髪型を決めた後でも気軽に着れますし、ゆったりしているので下の洋服が寄れたりもしません。

俺の部屋は機械がある分熱が放出されて暖かいです。それでもこの冬は寒すぎて思わず引っ張り出してしまいました。

このセーターと炬燵と暖房フル稼働で、今年もあと3週間、乗り切ろうと思います!






それでは。