集中稽古が始まっております! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

集中稽古が始まって3日目を迎えています。
全てのシーンに出はけと立ち位置が付き、ここから役者が自由にシーンを表現し始められるかなぁと思っております。
今回は通し稽古もたくさん出来るといいな取り敢えずは感情の流れを細かく出来るようにならなくては。


お芝居の稽古をしているとどうしてもお芝居のことだけを考えがちになりますが、稽古外で全然関係ないことをどれだけ経験できるかというのも大事なことだと思ってます。
道端のぺんぺん草からでも学ぶことはある、そうです。
ぺんぺん草から何を学べるのだろう…ペンペンいうところか?
まぁ、あくまで比喩表現だとは思いますけどね。
それでも、街中をできるだけ観察して、新しい経験をどんどん体験していこうと思ってます。
取り敢えず、明日は駅前の美味しいラーメン屋さんに行ってみるか…





それでは。