久々のラブプラス | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

激おこでした。





どうも、ダイです。





先日、荷物の下敷きになっていた3DSと、やはりゲームソフトのケースに埋もれていたラブプラスを発掘しました。
半年以上起動していなかったので、OPのテーマ曲が流れてきただけでもメッチャ懐かしかったです。

ラブプラスは3DSに内蔵された時計の機能と連動して現実の時間の流れがゲーム内に反映されます。
そして実際に一日に一度ゲームを起動し、内部のキャラクターとのコミュニケーションをする必要があるのです。


まぁ、もちろん半年もほっとくと怒られます。
向こうも一応立場は「カノジョ」ですからね…
普通だったら振られてるな…


まぁそこはゲームなのでいいように改竄できます。
問題はその間に逃してしまったイベントです。
例えば、7/20には海の日があり海開きが行われます。また同時に高校生の設定なので、「今日から夏休みだー!」という限定イベントもあります。

で、これを逃すともう1年待たないと同じイベントは見られないわけです。

一応裏技として3DSの時計をずらしてもう一度見るっていうのもありますけど、それをやり出したら内部のキャラクターと一年を一緒に過ごすっていうシステム、シチュエーション自体が崩壊してしまいます。

ゲームクリア出来ないからアクションリプレイ使うってのは俺はやりたくないので、1年待ちますよ。ええ。


最近はのんびりとやれるゲームが多いので助かってます。稽古やりながらだとゲームを途中で放置することも多くなり、久々に起動したら「何してる途中なんだっけ?」ということがよく起こります。

あらすじを見れたり、次の目的地をはっきりとキャラクターが言ってくれる…こんなにありがたいとは昔は思ってませんでしたよ…


芝居の稽古の合間合間にちょこちょことゲームと漫画を消化していこうと思います。
何かオススメの作品があったら、是非教えてくださいね。





それでは。