まりもが来るぞー | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

新しい家族、新しい日常。





どうも、ダイです。





先日、ついに家に来る新しいデグーが決まりました!

なんか、生後一ヶ月の子デグーらしいです。
生後一ヶ月というと、まだまだ体も小さく、ようやく離乳した辺りだと聞いてます。
もちろん、成体のデグーとは飼育方法も違ってきます。
うーん生後一月は育てたことないぞ…かなり神経質になる必要があるのか…と思って調べてみたら、湿度40前後、気温20~24度を保てば良いとのこと。

俺の部屋は機械が多いせいで排熱により暖かいし、湿度もなぜかそこまで上がらないので、これからの時期、育てていくにはちょうどいいと思われます。

それでも前回のおはぎの教訓を生かし、今度はかなり神経質に見る事にしました。
あまり神経質だと俺が持ちませんが、それでも長生きして欲しいので。

一先ず、17日にウチに来るのでそれまでに小屋を建てなければ。
それに伴い、タグも新設しました!
その名も、「薄&まりも」タグ!


そのまんまですね。


とにかく、これで新しい家族である「まりも」のお迎えも決まりましたし、舞台の稽古に集中するだけです。
もちろんそっちの模様も日記であげていく予定ですので、乞うご期待!
コメントに「稽古日記早く!」とか書いていただけるとすごく嬉しいです。
喜んで書きます。書かせていただきます。





それでは。