世界樹に挑め! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

新品買うお金が吹き飛んだが、後悔はしていない。





どうも、ダイです。





先日、ゲームショップにて「世界樹と不思議のダンジョン」を探して回っていたところ、珍しいソフトを見つけました。

それがこちら!



{878ABEF1-94F1-4B95-962E-EB9089AE618E:01}



超名作と言われた、世界樹の迷宮Ⅳです!

中古でも価格は5000円を超え、アマゾンでごく少数出回っている新品は10000円を突破しています。


そんなレアなゲームがたまたま中古屋に並んでいました!

しかも四本も在庫があったためにお値段もリーズナブル。

5000円で買ってきました。


中古で5000円なんて、昔の俺だったら絶対に手を出さなかったんでしょうけどね。

最近は他に面白いゲームが見つけられず、ナンバリングタイトルばかりに手を出してしまいます。



突然ですが、俺はニコニコ動画をよく見ます。

賛否両論ですが、ゲーム実況っていうのは増えすぎたゲームの本数から面白い作品をピックアップ出来るいいやり方だと思うんです。


もちろん、ミステリーとかでネタバレになったらまずいものはやらないほうがいいんでしょうけど、アクションとかなら実際に動かしてくれている場面を見せてくれたほうがわかりやすいでしょ?

ほら、PVとかでもよく主人公が必殺技使っているところとか写ってるじゃないですか、あんな感じ。



戦闘が売りのゲームでも、その他のシステム面が充実しているかどうか=ストレスが貯まらないかという点はみんな気になるところ。

最近は「人柱」と呼ばれる先行購入者の人たちまで出てしまうほどに地雷なゲームが増えているのも事実。

あの動画投稿も、公式がうまく利用してくれればいいんですけどね…




あと、難易度が簡単=ストレスフリーではないぞ!

ゲーム会社の人まで届け俺の思い。






それでは。