初詣日記! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

家に破魔矢を忘れた。






どうも、ダイです。






今日は初詣に行ってきました!!





photo:01

てらーん





お寺の中には大量の屋台が並んでいました。
正面にあるはずの破魔矢奉納所やほのほうちわ奉納所、そしてお賽銭箱などを押しのけて半端じゃない存在感。




photo:02



どう撮っても屋台が映る





連れのまるを(HN)もこれには大興奮。

「正月だからさぁー、財布の紐もガバガバになっちゃうよねー」


なーんて言って鮎の塩焼きを奢ってくれました。




photo:03




うめえ


この後、牛串を奢ったから差し引きゼロ。

二人で境内をぐるっと回って、それから俺の地元のゲーセンに行きましたとさ。


今年も俺達は平常運転です。



っていうかね、本当に書くほどのことなかったんです。

出店はすごい数なんですけど、それ中心に書くと初詣に行ったんだかお祭りの縁日に行ったんだかわからないものになります。

かと言ってこのお寺のことをつらつらと書けるほどの知識は俺にもないし、たぶんこのブログを読んでくださっている方々も知りたいとは思ってないんだろうなぁと思いました。

まさか売ってる食い物とかのことを書くわけにもいかないし…



あ、もしこのお寺のことをもし知りたいって方がいましたら、コメントください。

責任もってちゃんと調べます!




さてさて、今年の一月が始まってまだ四日しかたっていませんが、ありがたいことに徐々に予定が埋まりつつあります。

出来るだけスケジュール帳を埋めていくっていうのが今年の目標でもありますので、幸先のいいスタートとなりました。





あ、ちなみにおみくじは大吉でした(ニヤニヤ)





待ち人は来る、失せ物は出ない、願いはかなう。病人も治るらしいですよ。

俺は何も病気してないんだけどなぁって言ってたら、まるをに


「あれじゃないの、頭の病気が治るんじゃないの」

って言われました。とうとう神様がほっとかないレベルになったそうです。


そして何よりも総評が気になる内容でした。




「国の文化に関することで何か成就するよ。そしてそれは運とかじゃなくてお前の誠意の賜物だよ」




国の文化といえば芸能。俺で芸能に関係するものといえば舞台!!

これはもしかしたら舞台とかの事で何かあるのかも!?

今年も俺から目が離せませんね!

応援よろしくお願いします!!






それでは。