怒涛の三連荘 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

クリスマスですよクリスマス!






どうも、ダイです






先日、一緒に舞台に立った(?)藤野さんから誘われて、「げき☆えん」という舞台を見に行きました。

一瞬でしたけど、藤野さんの姿は確かに確認できました。

全身茶色でした。


舞台のチケットは現在ほとんどの回が完売となっているようです。

流石、豪華な出演者の方々がいると、ファンとかも動員できるんだなぁと深く感心してしまいました。

俺も早くファンがゲットできたらいいなぁ、と思わせられました。




それで、その舞台を見に行くために池袋に向かったんですけど、池袋がすっかりクリスマスでした。





メリークリスマス

まぁ、クリスマス





池袋は若者の街ですからね。


当然、クリスマスの準備も早いですよねぇ。




で、考えたんですけど。


日本は年明け一発目に「お正月」というイベントがあります。

記念日なのかどうかは怪しいところなので、イベントとさせておいてください。


それで、そのイベントがあるのが1/1です。


で、その前日のことを「大晦日」と呼びます。

これも国で記念日にはしていないので、イベントとさせていただきましょう。


それで、今度来るのがクリスマス。


でも、その前には12月の四週目の月曜が天皇陛下誕生日。これは国民の休日です。





冷静に考えてください。




天皇陛下の誕生日は国を挙げて祝ったりしないのでこのさい置いておくとしましょう。

天皇陛下、ごめんなさい。




それでも、クリスマスが12/25にあって、その6日後には大晦日があります。

で、その大晦日の次の日はお正月なんですよ。







一週間のうちに三回もイベントが来るんですよ!?







なんですかこの怒涛のイベントラッシュ。


オンラインゲームだったら「社会人はそんなに貼り付けねえよ、好い加減にしろ!」ってクレームがつくくらいですよ。

俗っぽい例えで申し訳ないですけど。


師走は坊主も走るって言っても、ここまで走らされるとは戦国時代の人ですら考えてなかったでしょうよ。


クリスマスがなければ、お正月に的を絞って福袋とか年明けセールとかもできるでしょうけど、もうこうなっちゃうとデパートは半ばヤケクソですよね。

クリスマスのモールとか飾ってクリスマス迎えて、次の日にはもう正月セール!!とかしないといけないんでしょ。




うわー、大変。



俺はそういう業務はしたことないので何とも言えませんが、毎年その時期に小屋入り一日目をするのかと思うとキッツいなぁと思います。

しかも事務もいろんな処理があったりするし、大掃除とかも重なってきますからね。

なんじゃそりゃって言うほど忙しいのではないでしょうか。




いやー、時間というものは有限なんだなぁと再認識しちゃいますね!!







俺は15時間睡眠してたんですけどね!!!!!!!(クソ)







その後にこたつに入って相棒セレクション(再放送)を見ていました。

やっぱり右京さんはカッコいいですね、あんな大人になりたいです。



あ、先日千秋の写真も撮ってきたので、別の記事で上げようと思います。

今回も可愛く撮れました。イェイ!






それでは。