今日はTRPGのち飲み会でした! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

キーボードを買いました!
脈絡ないですね、はい。





どうも、ダイです。





iPhone用に発売されている折りたたみ用のキーボードを買いました。
少しキーボードの配置が違いますが、これは便利ですね!

Bluetoothで繋がっているので線もいりませんし、折りたためるからどこにでも持ち込めて便利です。
これからはもっともっとブログの更新が楽になるので、出かけた先でもどんどん書いて行こうと思います!



さて、それはそれとして今日は友達とTRPGをしてきました。


photo:01




サイコロをコロコロと転がしてきました。

今回やったのはファンタジーです。
俺が扱ったのは人間の商人です。
設定としては親から受け継いでいる、
家の財産も血筋もある人間で、自分の親に自分の実力を認めさせるために誰も知らない魔法の宝石を探して旅をしているという設定です。
あ、このキャラは宝石商をしているんです。
でも、宝石商なんて当たり前ですけど華族相手にするもので、旅をしながらではなかなか売れません。

そこで、このキャラクターは自分の特技の一つであるジャグリングと旅をする中で身に付けた芸を披露して日銭を稼ぐキャラクターになりました。

あまり旅を謳歌することはできないですが、彼は彼なりに楽しんで旅をしている、という設定です。




サイコロを六時間ほど転がしてから、カードショップにぶらりと立ち寄り、その後は横浜へ。

飲み会に参加させていただきました!



photo:02



暴れる幹事




久しぶりにネットの方との飲み会でした。
なかなか楽しかったです、ちゃっかり名刺も配れましたし。
ご連絡くださった方々には後々舞台の案内を送ると思います。

もしよかったら、見に来くださったら嬉しいですよ!





それでは。