もう一度やってみようか | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

壊れたものは作り直す
足りないものは探し求める
はじめの一歩のその時周りの景色はどんなだっただろう
思い出そう、やり直そう
もう一度、もう一度





どうも、ダイです。





最近センチメンタルな気持ちになることが多くなりました。
なんかこう、切なくなることがたくさんあります。
この前はおはぎに電話の電源コードを噛みちぎられました。

photo:01



↑犯人

小屋と言う名の牢獄から脱走し、指名手配していましたが無事に二時間後に確保しました。
というか、脱獄していたことに二時間気づきませんでした。
まさか扉が開いているとは思わないじゃないですかーやだー。

気がついたら部屋のふすまが全開で、小屋にもこいつの姿がなく、「は?」と思ったら居間に通じているフローリングの廊下からトコトコ歩いて部屋に戻ってきてました。
そのまますくい上げて小屋に戻して、その日は終わったんですが…

後日母親が掃除をしている時に断線を発見。
「ふすまに引っ掛けたとかじゃなくて?」
と疑っていたんですが、帰ってよく観察したら周りのコードにも歯型が…そして極め付けにおはぎの糞が落ちてました。
物的証拠が十分で、空白の時間があり、本人にも「お前がやったのか」と聞いたところ、ケージの隙間に鼻を突っ込んでフンフンやっていたのでもういいやと思って犯人とし、逮捕しました。
一週間おやつ抜きの刑です。
もともとそんなにあげてないけど。

そして台本実習の本番が明後日に迫ってきました。
衣装合わせが火曜日なのでドキドキです。
俺の衣装に不備がないことを祈ります。
小道具はあまり多くないので助かりましたよ本当に。
パンくらいならおままごとのやつで売ってますし、ロザリオは自作。
マントなんて高尚なものは身につけられないので家にあったいらないコタツカバーを流用。
灰色で色あせてたのでちょうど良かったです。
親にもいらないと言われたので、ハサミで切り込みいれたり引きちぎったりしてボロボロにしてみました。

全部揃えても1500円くらいで一式できました。
よかったよかった。
後はこれを使って俺がどれだけこじきになれるか、中世ヨーロッパの街にタイムスリップ出来るかが問題です。
楽しみでもあり、不安でもあります。





それでは。



iPhoneからの投稿