SHURE58と57は中身一緒 | キカイダーマンのブログ

キカイダーマンのブログ

キカイダーREBOOTの上映に便乗して呼ばれてないのに大復活!

昔サンレコ読んでて、
グリルの違いだけですよ、
と書いていたのを思い出した。

週刊誌程度に読んでおくのが
サンレコとの正しい付き合い方なのだが、
うっかり偉そうな作りに呑まれて
バイブルと化してしまう現場も多々ある。

バランス接続可能と
バランス回路内蔵では
全く意味合いが違うのだが、
それもそこそこに
その手の機材を扱ったのか扱ってないのか。

XLRのホットは何番が正しいのか、
クラスAとクラスBの明確な違いは、
こんなとこもけっこー謎めいたままな現場もあり。

今はネットって便利なツールもあって
こんなの何が正しいかって
すぐに答えが出るはずなんだけど、
そこはそこで都市伝説が真実と同様に無数にあり、
なおかつ強力なバイアスもかかって、
というかそもそもバイアスをかけて検索しちゃってる。

そんなわけで、
コンデンサーはタフで
サスペンションのゴムは脆い。
これが私の発するメッセージです。

コミケは落選。
でも新しい作品は出しますよ。
そのうちどっかで。