★8月は出会いがいっぱい!★ ~長文です~ | ☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

☆にゃんバカ☆ ~みかん王国★ニャン・Love・Life~

*みかん王国に姫さま現る!!?彼女のハートを射止めるのは…                                             王子か、ダンゴか、、はたまたスペイシーか!!頑張れニャンズ!!!*

月日が経つのは早いですね~!もぅ9月ですよΣ(・ω・ノ)ノ! 汗
朝と夜は涼しくなって来て、秋の虫も鳴き出して・・・
なんとなーく寂しい季節到来です(*´Д`)=з


8月はいろいろありました!
まず、8月の10日~16日まで成の兄弟、ハルくんを預かりキャー
mai
 
手前が成にゃん、奥がハルくんですWハート
大きくなってるかなぁ??


次に、8月25日~29日まで、アメリカンショートヘアーの男の子、、
ロンくんを預かる事になり・・・sss
mai 
 
成と同い年の男の子、ロンくん!
キレイな模様してるね~(´∀`)キラキラ


なーんの相談もなしに、彼が連れて帰って来て
「何事Σ(・ω・;|||びっくりはてな
と思ったら、友人から預かった子でした(ノ´▽`)ノ

来た当日、成の方が緊張して怒ったりしていたので
傍から見たら、どっちがウリ家の子か分からないくらい
ロンくんがリラックスしてましたびっくり(上写真)


 
翌日には慣れて、プロレスごっこもするようになったものの・・・
成はいつも劣勢で、やられてばっかりでしたガクリ


で・・・アメショーのロンくんがウリ家に居候してる間に、
さらに増える事になったのが・・・
mai
 
白ねこ兄妹ですsss
手前で、カメラ目線の子が女の子癒し
奥の子が男の子です(●´v`●)


どーいう経緯でウリ家へやって来たかと申しますと、、、
8月13日にウリが実家へ帰った日まで遡らないと話が繋がらないので
そこから語ろうと思います!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


8月13日、成とハルを留守番させて帰省癒し
毎回そうなのですが、家族との話題はだいたいニャンズの事から入ります(●´v`●)

そこで初めて、成の兄弟がウリ家に来てるという事を伝えました!
この頃、成の甘噛みがヒドくなって
遊んで欲しいとか、お腹が空いた時に、ガブガブして来て痛かったんですガクリ

そこへ・・・
「兄弟が来た事で、人を噛まなくなったし
走ったりプロレスごっこをする事で、疲れて寝る事も多くなったから
やっぱり多頭飼いっていいねっていう話を、彼としてたんだよ癒し

と、何気なく話していたら母が、、
「お父さん、あの話してあげたら??・・・と( ゜∋゜)
何かと思えばΣ(・ω・ノ)ノ!

「てんの甥っ子と姪っ子を保護して、今病院にいるんだよ!
ここじゃもう飼えないから、里親募集しようと思ってた所なんだけど
・・・」

「・・・迎えてもいいか、彼に相談してみないか( ゜∋゜)??


と言うんですびっくり


そりゃそうですよね、、今まで可愛がってきたミケラン一家の子を
知らない人に譲渡するなんて、ウリだったら絶対イヤですもん!!

実家に居るてんてん、その姉妹で短い生涯を閉じたビビたん
避妊手術をした芽たん、その姉妹の倖ちゃん・・・

全員、何かしらの形でウリ家と関わって来て、
その親族が可愛くないワケないじゃないですか(●´v`●)

ウリの答えは「お迎えYes!!」
後は彼に説明して、説得するのみ!


とりあえず、帰ってから彼氏に相談双葉

「かくかく、しかじかで、ピーチクパーチク!!
まぁ、そんなしつこく言ってはいないんですけど、どうしよう??って聞いたら

「とりあえず、今度面会に行ってみよう!
と言ってくれたので、
すかさず動物病院へ「里親募集の張り紙、まだ出さないでーびっくり
と、ストップかけてもらいました(●´v`●)

予定では8月19日に一緒に行くつもりだったのですが、
彼の方に仕事が入ってしまったので、ウリ1人で面会へ溜め息

するとすると・・・
 
んまぁぁぁ――ヽ(*'0'*)ツハート
か――わ――いぃ―ハート ハート ハート


とにかく、小っさかったんです!!
この時の体重が、女の子480㌘汗男の子720㌘sss
生後3ヶ月くらいって言われたので、あり得ない小ささですガクリ
特に女の子・・・涙


この兄妹を保護した時、2人とも身体はノミ&シラミだらけ、
顔は風邪(?)でグチャグチャ
お腹には大量の回虫がいて、駆虫した際に女の子が脱腸したとか、
色んな説明を受けました!

後遺症として残るのは、目の白い傷って言われました涙
特に女の子は失明寸前までいっていたそうで、
こうやって目が開いただけでも奇跡だったんだとか癒し

ただ、瞳の表面だけでなく、瞳孔の光彩部分に癒着があって
光の調節が上手く出来ないとも言われましたビックリ
確かに覗いてみると、何ともいえない感じで・・・変なんですよね、今でも汗

でも、そんなこと気にしません!
日常生活に支障はないらしいですし(●´v`●)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


翌日中に、お迎えするかの連絡くださいって言われていたので
帰ってから彼に、写真を見せて症状とかを説明しました!

そしたら、さほど悩む間もなく・・・

「2匹一緒に連れて帰ろう!
成がいて、さすがに3匹は金銭的にも辛いから、
こっちで友達に聞いて、縁があった方を引き取ろう双葉


となったんですびっくり

ぶっちゃけ成が来るまで、猫に対して不安しかなかった彼が
今や、こんな積極的に迎えようとしてくれてるのが
すごく嬉しかったです癒し


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


運命のお迎え日は、8月26日!
この日も彼に仕事が入ってしまって、車で行く計画が潰れてしまい
(実家からケージを譲ってもらうため)
申し訳なく思いながらも、ウリパパにケージを家まで運んでもらいました涙

この日は、ウリママも駅まで来てくれて
子ニャンズを一目見て、お別れしてました癒し


そして成とロンがいる、ボブしっぽ王国へ・・・溜め息


 
まず子ニャンズに気が付いたのが、居候にゃんこのロンくん汗
(ウリパパがいようが、全然お構いなし汗)
そこは一発目に気付いてほしかったぜ、成よ・・・sss


 
かなり時間が経ってから気付く成・・・汗
ケージも組み立て終わって、後はこの子らを入れるだけって時にsss

想像はしてたけど、成は怒ってたねー汗


★お迎え翌日の兄妹★
 
ネズミのオモチャを入れてあげたら、男の子に奪われて
唸って放さないのびっくり
女の子が可哀そうで、色違いを渡したら
男の子と行動が同じで、すごく面白かったなぁ( ´艸`)

あ、ちなみに男の子の目は、オッドアイって先生に言われましたキャー
珍しいらしいですびっくり
あんまり分からなかったけど汗


★その時の動画がコチラ★
mai
ずっとトイレの中で遊んでる方が男の子!
周りで動き回って、しっぽの長い方が女の子です!

そうそう、里親を募集するにしても、名前は決めておこうという事で
成と同じように、ジブリの「猫の恩返し」から取って
男の子はルーンから
「琉‐Run‐」
女の子はそのまま、「雪‐Yuki‐」
にしました(●´v`●)

ちなみに成は、猫王の秘書ナトルから取りました癒し


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


残念な事に琉は、9月1日に原因も分からず亡くなってしまい
彼と大泣きしたのは、記憶に新しいです・・・

2、3日後悔ばかりが頭をグルグル回って辛かったですが
ウリパパに励まされて、何とか復活癒し
彼の方がなかなか立ち直れなくて、大変でしたね涙


でも、ここで立ち止まってはいられません!
兄妹の雪が、同じようになってもおかしくないし
成もこの日から、具合が悪くなってしまったんです汗

病院で、成の診断はついて安心したのですが
やっぱり雪はいろいろと抱えてるようで、腎臓の異常、瞳、内臓の炎症とか
クリアして行かなきゃいけない事が、たくさんありました汗


でも元気だけは人一倍あって、成を疲れさせる事もあるんです双葉
先生には、元気があってご飯食べてれば大丈夫!
と言って頂けたので、この調子で頑張って治していくつもりです双葉


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


そんなこんなで、すっごーーく長くなってしまいましたが
今は成、雪ともに仲良く暮らしていますハート

琉の事は残念でたまらないですが、そのぶん2人にいっぱい愛情を注いで
育てて行こうと思ってますキャー



★本日の成にゃん&雪にゃん★
 
毛づくろいしてあげてる、成お兄ちゃんcat*
そこからすぐ、プロレスごっこになっちゃうんだけどねー( ´艸`)




 
みなしゃん、これからヨロシクでしゅWハート


それでは、今日はこのへんでっ  -ウリ-ねこ