花と暮らすvol.2 10月27(木)募集! | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

前回大好評だった「花と暮らす」いけばなイベント。

人気の理由は 花材込で2500円とは思えないお花のボリューム。

長~い1本ずつのお花をそれぞれの花器にあわせて自分でカットするところから始まります。

茎が長いのは仕入れのお花がとってもちゃんとしていて新鮮な証拠です。

(タイムサービスの花束のお花は、傷んだ茎をカットしていっているので、もう短くなってしまっていますよね)

そして、お茶とお菓子で最後に一服できるのもいいところ。

前回はお芋のはいった蒸し羊羹でしたが、今回もまた季節にあわせた和菓子を作ろうと思っています。今度は何にしようかと考えるのが私の楽しみです。

次回は10月27日の木曜日、10時半~12時半、お気軽にお申し込みください!

以下、横田先生のブログから転載しますね。

 
大変人気の生け花のお稽古
集中の後、手作り和菓子にホッコリ、H.ユキちゃん作 絶品
 
●季節 花と暮らす  vol 2  生け花
 
{2B4E9D0C-80B9-4F11-8845-E184133B7DBE}
 
季節感を大切に『普段のくらしの中でさりげなく素敵にお花を飾る』をテーマにしたお稽古です、
四季の草花をいけ込んでいきましょうね、
生け花やフラワーアレンジメントのように型を学ぶお稽古ではありませんのでお気軽に楽しんで下さいね
 
10月27日木 10時半〜12時半
費用花材費込み  2500円
場所  西宮市南昭和町5-8
小林エステイトさん2階
 
お問い合わせ  
080 1438 9795
090-9627-6660