和菓子教室lesson2 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

hitomi先生の可愛い和菓子教室へ2回目のレッスンに行ってきました~。
まずは、リンゴの桃山。りんごの蜜煮の入った黄身あん生地をオーブンで焼きます。
初心者でもやりやすい包あんの仕方も教わりました。
カラージェルをみりんに混ぜて、りんごっぽく着色しています。
軸はポッキー、抹茶を混ぜた生地の葉っぱをのせました。
DSC_0834.JPG 
もう1品は、黒糖生どら焼き。生クリームをつぶあんに混ぜ込んだあんを黒糖入りの風味豊かな焼きたてもっちり生地ではさみます。
DSC_0833.JPG 
 レッスン最後の試食タイム。
先生が最近出張レッスンをなさった(レッスンの様子)宝塚のみさご珈琲さんのコーヒー豆を、デロンギで挽きたて淹れたてのコーヒーにあわせます。
生クリームは乳脂肪40%のものをつかってらっしゃって、バターを混ぜ込んだようなコクのあるお味のあんこにブラックのコーヒーがぴったり。

DSC_0835.JPG 
リンゴの桃山は、一日置いたほうが味が馴染むとのことで、当日と翌日に食べ比べましたが、当日はまわりの皮にさっくり感があるので、翌日のほうが確かにしっとりしていました。

DSC_0831.JPG
hitomi先生は、アイシングクッキーやシュガーデコを飾ったケーキづくりなどをされているので、和菓子にもその可愛らしさがあり魅力的です。また、お味もフルーティだったりと新鮮で軽いので、和菓子が苦手な人にも美味しく食べてもらえると思います。

DSC_0830.JPG
hitomi先生には、9月27日(火)と10月3日(月)の10時半~12時半に、うちのレンタルサロンでも出張レッスンをお願いしています。レッスン費用は、税込4000円、ねりきりとは別のティータイム用のお菓子をご用意くださいます。
出張レッスンでは、ねりきりを、秋にぴったりのデザインで、中のあんこの種類も変えて、3種類ご指導いただく予定です。
ねりきりのデザインが決まりましたらまた告知させていただきますが、お席に限りがあるので、ご興味のある方はおっしゃってくださいね。

いいネ西宮

レンタルスペースの予約状況を最新にしました~!