滴翠美術館で親子陶芸体験 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

夏休みは親子でお得に体験できる美術プログラムが色々ありますね
芦屋川から徒歩10分ほどの滴翠美術館で、子供1000円、保護者も1000円で陶芸体験ができる夏休み親子陶芸教室に参加してきました。

DSC_3093.JPG

5歳の息子は、スーパーこまちのプラレールを握りしめ、新幹線を作る!!と鼻息荒く参加しました

DSC_3094.JPG

プラモデルのように新幹線の置物を作ろうとする息子、そして実用品を作らせたい私の葛藤を経て 新幹線の上部をくりぬくことで両者折り合いました
今回一緒に参加していた子供たちも女子は入れ物、男子は恐竜や飛行機を作っていました。女子は実用品、男子はオブジェづくりが好きなんでしょうか。作品作りの男女の傾向を分析するのを誰か夏休みに自由研究してと思ったワタクシです。

DSC_3095.JPG

出来上がり色見本を見ながら、好きな釉薬を指定して、体験終了~~!!

DSC_3096.JPG

新学期に間に合うよう8月末までには焼き上がるご配慮つき。
教えてくださった陶芸の先生がとっても優しく、そしてお話が飄々としてとっても面白く、ファンになっちゃいました
今回は、1歳半の次男を連れての参加だったので、私自身は作陶しなかったのですが、構想を練って来年はチャレンジしようかしら。
帰りにサンモール商店街の和菓子屋さんで、ブランデー風味のゼリーの載った珈琲ゼリーにあんみつもお買い上げ。

DSC_3099.JPG

8月1日には、堀江オルゴール博物館で、事前申し込みで無料ご招待の親子イベントに参加してきたし、今年はけっこう出かけてます

いいネ親子で美術体験