岡本、そして六甲へ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

岡本のカメリアパートメントさんで、一日だけの「「空想喫茶Fumoto」で、特製のかき氷をいただいたあと、 (練乳の蜜にいちじくのコンポートものった贅沢な美味しさ

DSC_0381.JPG

阪急六甲周辺の素敵なお店巡りに出かけました。

まずは、ギリシャのオリーブオイルの販売とギリシャ料理のお店「フィ」さん。

DSC_0383.JPG

ギリシャの国旗が旗めくお店。駅のすぐ南。阪急六甲のホームからも見えています。
店主のご実家のオリーブオイルの販売のほか、

DSC_0396.JPG

日本人の奥様による美味しいギリシャ料理もいただけます。
ランチは基本金曜日だけど、土曜日にある日もあるとか?! どのようなメニューがあるか、行かれる際はご確認くださいネッ

DSC_0390.JPG

ランチタイムもディナータイムも予約すればコース料理がいただけるようです。

DSC_0393.JPG

フェタチーズといっしょに焼いたトマト。
新鮮な素材の良さを生かした、透き通るようなピュアな美味しさに感激!
次は是非、コースをいただきたいです。

そして、駅の南側の「六珈」さんへ。

DSC_0406.JPG

無駄を削ぎ落とした店内にて、一杯入魂の珈琲をいただけます。

DSC_0407.JPG

こんな素敵な珈琲店があって六甲の人がうらやましい!

そして、駅の北側の「ヴェスティタ」さんへ。
見たことがない一風変わった観葉植物が生い茂り、透き通る結晶のような美にあふれたお花屋さんです。

DSC_0408.JPG

DSC_0411.JPG

DSC_0412.JPG

このお花屋さんの卓越したセンスはヴェスティタさんのブログにもうかがわれます。
実は、我が事務所の外階段にからみつく時計草、そして、玄関のオリーブの木はこちらでご用意していただいたものなんです。元気に育ってますとご報告できました。

そして、坂道をのぼって「マトカ」さんへ。

DSC_0414.JPG

6席ほどの小さなお店ですが、

DSC_0418.JPG

アレルギー対応のお菓子を作ってくださる頼もしいお店。

DSC_0419.JPG

紫蘇と柚子の氷菓は、薄紫の器がよく映えて可愛らしく、

DSC_0423.JPG

杏仁風味の米粉ムースに凍ったリンゴのコンポートがのってます。他では食べられない愛情のこもった優しいお味で、8か月の次男も爆食いでした。

DSC_0421.JPG

ああ、六甲ってなんて素敵な街。。。
是非、またお散歩したいです


いいネ六甲