チャイづくりのワークショップ@カメリアパートメント | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

岡本の大好きな雑貨店「カメリ・アパートメント」さんで、中津のカンテグランデの神原さんによる、チャイの作り方のワークショップがありました。
カメリアパートメントのテーブルに、IHコンロが2台設置され、実習室に早変わり。

水、茶葉、砂糖、牛乳をキッチリ計量するだけでなく、時間もタイマーでキッチリ計るのです。うわ、なんて厳密

茶葉を入れた小鍋を、もう、信じられないぐらい、グツグツ煮るのです。吹きこぼれそうでも我慢、我慢。カンテがセレクトしたチャイ用の茶葉だから、グツグツ煮だしても苦くならないのです(この茶葉はカメリアパートメントさんでも売っています)。さらに牛乳をいれてからも、吹きこぼれそうなほど、ガンガン、沸かします

出来上がったチャイを最後にまた計量 ちょうど指示されたとおりの煮詰まり方になりました。牛乳臭さの全くない、まったりした仕上がり。紅茶の葉と牛乳、砂糖が混然一体となった美味しさです。

カンテで出されている、黒ゴマのチーズケーキといっしょにいただきます。見た目を裏切るスフレタイプ。ゴマの香ばしさ、温かいチャイ、ああ、至福のひと時

カンテの歴史(インドカルチャーブームなどのムーブメントも懐かしい・・・)もひも解いてもらってなんとも充実したワークショップでした。

ワークショップの様子は、カメリアパートメントさんのブログでも紹介されています。

楽しかったチャイづくりワークショップ の写真、たくさん


急に寒くなったこのごろ、朝に夜に、カンテのチャイを再現してほっこりしてます。
すごい体が温まるんですヨ 素敵なワークショップをありがとうございました

いいネ チャイ